2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛肩こり樋口一葉@紀伊國屋サザンシアター

今日は、近くに俳優S.T氏が。舞台やテレビで見るより格好よかったけど、気づいてる人あんまりいなかったな。 どーも客席をキョロキョロしちゃうクセが付いてしまった、、、 きょんきょん!! 朝の連ドラでも大活躍、忙しいのによく主演をこなしますっ!! さ…

レストランJ@広尾

ここは、家の庭です。 昨日蕾だった、鬼ユリが今朝、見事に咲きました!! 先日まではその右となりのバラが一輪、 これまたきれいに咲いてたんだけど。 今日は生憎の雨模様だけど、広尾でランチ。 ステキなお店、レストランJ。 夏らしい、見るも涼やか、だ…

青春ガチャン@上野ストアハウス

よかったあー、とっても。 小劇場の良さのひとつがセットが限られてしまう分、役者ひとりひとりのせりふにあると思うのよね。 セリフを光らせるのも死なせるのも、役者にかかる。 そして役者の前に当然、演出家、そしてそのセリフを編み出した人。 みんな私…

マシュー・ボーンのドリアン・グレイ@オーチャードホール

2006年にシザーハンズを見て以来、マシュー・ボーンは2回目。 今回はUKキャスト、リチャード・ウインザー主演の回。 えっと、シザーハンズも彼だったっけ?ダブキャスでよく覚えてない。。。 JPキャストは、大貫くん。 大貫くんはおととし、育ちゃんのス…

ルカエルくん

5月下旬から始めた、コンポストちゃん。 最初はうー、こんなにも面倒なんだって思ったけど、今じゃ不思議、かわいくてたまんない。 土なのに、いや、微生物か。 来月あたりになれば、半分土に返せるかなあ。 生ゴミを投入するとはいえ、小さく刻んであげて…

レ・ミゼラブル(3回目)@帝劇

前々楽。満員御礼。 カテコ、オールスタンディングオベーション。 吉原バルジャンが今日は吉原ジャベール。 よかった、両方見れて。ジャベールの吉原さんはまるで、ラッセル・クロウのようでした。 知念ファンテもはかなくてよかった!! 今日はいままでのレ…

アトムへの伝言@紀伊國屋ホール

六角精児氏、初見参!! 友人の高校時代のクラスメートらしいけど、まさか後年こんなに有名になるとは思ってなかったでしょうね。 で、いっぱい笑わせてくれて、感動させてくれましたっ!! お笑いと地雷とヒューマノイドを組み合わせるなんて、ユニーク。 …

マイブルーベリー

本日、今年初、一番乗りの、色づいたヤツを発見! もう1本の方にもひとりいました。 で、そっちはすぐ食べちゃったけど。 これからじょじょにブルーベリー狩りが始まります。 うれしいけど、蚊との戦いが待ってるかと思うとちょっと頭痛いです。 *