2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋最終日

2泊目の朝食も、 もちろん!パンケーキ! 朝は別にフルーツバーがあるので、そこからバナナを持ってきて一緒に食べました。 そのせいか昨日より格段に美味しかったです!!午後早い時間の新幹線で東京へ帰るので、近場を一カ所観光。 名古屋城へ行くことに…

明治村へ

名古屋2日目です。ホテルの朝食。 ハーフバイキングでメインは選択。 リコッタチーズのパンケーキにしました。 これが目当てでここのホテルにしたんだからっ。 ちょっとメープルシロップが少なめなのが不満だけど、 朝食としてはちょうどいい量。 いくらで…

ヤマザキマザック美術館@名古屋

今日から三日間、名古屋です。 名古屋在住のお友達に案内してもらいます。 昼過ぎに着き、一日目はゆっくりとホテルから地下鉄で2つ目、 新栄町駅にある、ヤマザキマザック美術館へ。 関東ではあまり馴染無い企業かもしれないけど、 工作機械メーカーとして…

生きるということ@ホテルグランドパレス

正式タイトルは、靖国神社に対する世間の誤解の原因とは。 基調講演は、ケント・ギルバート氏。 8月の大東亜戦争についての大阪公演に行けなかったので今日は絶対行く!というわけで。 まずは日本がいかに大国であったか、歴代天皇と世界史地図の動画を見ま…

ビハインド・ザ・コーヴ@新橋TCC試写室

あのアカデミー賞を取ってしまった、「“大嘘”ザ・コーヴ」のカウンター版。 試写室ではあるけど、自主上映会。 監督自ら受付し、終演後はお話し&質問タイム。 監督ひとりで撮影し偶然の積み重ねでできたフィルムなので、もちろんなんのシナリオもなく映像か…

キンキーブーツ来日版@シアターオーブ

つい先日まで小池徹平くんと三浦春馬くんで上演してたばかり。 なので日本版キャストの衣装が展示してありました。 もちろん今回のブロードウエイの役者さんたちはもっとガタイがおっきいけど。 なんかかわいい〜 グッズも人気ありました。 簡単なあらすじの…

茨城バスツアー

久々のバスツアーだよっ! 犬がマークの小田急さんに一日お世話になるんだ。どかーんと茨城、ていうツアーなんだ。 どかーんって、おみやげいっぱいってことみたい。 楽しみ〜♪まずは水戸ドライブインで、 サツマイモ詰め放題。 もっとおっきな会場で、おっ…

鎌倉の熊野めぐり〜補陀落渡海の世界観

今年で3回目の参加になる、 「あの世と妖しの歴史ゼミ」の現地見学ツアー。 あまり人が行かないマニアックなルートが魅力的。 去年に続き、鎌倉第二弾! 前回はここがゴールだったけど、今回はここからスタート。 教室での4回にわたる講座では和歌山の熊野…