2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取手七福神&お雛まつりウォーク

明日の予定を切り上げて本日やって来ました。 今日もちょっぴりおさぼりウォーク。 地元の友人と。 車生活がほとんどで景色は知ってても歩かないから新鮮なようでした。 こちらは案内してくれておかげでマップなしでラクチンウォーク。 駅前のお店でランチを…

佐倉ウォーク

半分おさぼりウォーク。 なにせ2度目の歴博狙い。 でも実は、受付してもうしょっぱなからおさぼりしそうになった。。。 反対側からDIC川村記念美術館のシャトルバスに間に合いそうだったし、ちょうど企画展のチラシも受付でもらって見たくなってたのとでわ…

ミュージカルコレクション2@シアタークリエ

久々の祐一郎氏!! さすがファンの熱気を感じました。 普段はどちらかというと脇役的存在の多い吉野さん、今日はオープニング担当というだけあり存在感大!! 全体的に観劇経験のない曲目ばかりだったけど、新鮮で違和感なく楽しめました。 あー通路側だっ…

神保原ウォーク!?

昨日の鴻巣から北上、高崎の手前に位置する上里でのウォーキング。 10キロ。でも実際はあと3キロぐらいはよぶんに歩いたような、、、 そう、昨晩は高崎泊まり。 高崎から神保原までは電車で20分ほど。 が、しかーし、友人とそうこれまた食いしん坊ウォ…

鴻巣ウォーク

3年ぶり。約8キロのコース。 今回はいい天気。 食いしん坊の友人と、お雛様を見に来たというより名物川幅うどんを食べにきましたっ。 友人も別個に一度来てるようだけど川幅うどんは未体験というので、記憶を頼りに前回のお店を探しつつウォーキング。 鴻…

みんなのアムステルダム国立美術館へ@ユーロスペース

なんとユーロスペース、初来館。 いいねぇ〜見やすくて。広さもちょうどいい。 どうも最近の映画館に来ると地震が、、、というトラウマから足が遠のいていたけど、今日は東北はあったけどこっちは大丈夫だった、、、よかった。で、内容が、これが当事者たち…

Golden Songs@東京国際フォーラムC

圧倒的な元タカラジェンヌを揃えて、それでも若手男性陣も頑張りましたっ。 ああ、幻のアマデウス・アッキー聴けて幸せ♪ もっとモーツアルト!を歌ってほしかったあ。 もちろん、我らが育ちゃんも熱唱してました。 石井一孝氏のキッチュ、楽しかったです。 …

物語絵@出光美術館

本日は、昨年通った日本史ゼミの新年会&先生のお誕生日会、 そしてそのあとはすぐ隣のビルの出光美術館で先生と一緒に鑑賞会。 先生の楽しいお話しが聞けるのはまた一年後だと思ってたから、こんな席が設けられるなんてビックリだしうれしかったしで、幸せ…

葛西臨海公園にて

友人が水仙まつり、に行きたいというので。 ああ、でも無情にも雨、雨、雨ぇー お昼をホテルランチ。 のんびりしてる間にどんどんひどくなってきたっ。 ランチは観覧車チケット付きプランだったので乗りに行ったけど、これまた気温差で曇ってるし、雨粒は付…