葛西臨海公園にて


友人が水仙まつり、に行きたいというので。
ああ、でも無情にも雨、雨、雨ぇー
お昼をホテルランチ。
のんびりしてる間にどんどんひどくなってきたっ。
ランチは観覧車チケット付きプランだったので乗りに行ったけど、これまた気温差で曇ってるし、雨粒は付くしでなかなかきれいに見渡せず。
そして友人は下田市の物産展を期待してたにもかかわらず、この天候のせいか、テントの中はもぬけの殻。
水仙畑ですれ違ったおじさんも、なにが水仙まつりだっ、ショーやイベントやってないじゃあないかっ、とまるで私を怒るかのような勢いで、罵声を飛ばしてました。
確かにいろんなイベントが企画されていた今日なのに、その中止のお知らせがどこにも表示されていないのは、かなり不親切だし、怠慢。
ホームページですら記載されてなかったらしく、やっぱり東京都主催はダメだねっ、、、
ノボリだけははためいていて、、、


で、仕方ない?ので今マグロ激減の心配な水族園へ行ってみました。

3尾のマグロたち。
よくぞ生き残ってくれてます。
いつまで生きてくれるのかなあ、、、
ときどき勢いよく動くものの、なんとなくどうしていいかわからないような泳ぎをしてるみたい。



みんな心配そうに見てました。