代々木ウォーク〜よみうりランド


本日は代々木界隈ウォーク。
でも本日もほとんどおさぼり。
ルートを逆行する形で、初台へ。
その途中にある、ポニー公園。
前日の雪の影響で馬場はドロドロ。
ポニー君の鬣もところどころドロが跳ねてる。
もっと見ていたかったけど、オペラシティのお豆腐ランチの予約時間が迫ってたのでそそくさとお別れ。

そう、実は今日も!!!
イルミナイト。
よみうりランドに来ました。

西武園のあの閑散さがウソのような盛況ぶり。
だって、チケットブースなんて8つも開けてるし、しかもどこも行列。
規模の違いに圧倒。
さすが。


一番奥のフォレストエリアに広がる、エトワール広場。

ショーやイベントもいっぱい。
ランドドッグ(よみうりランドのキャラクター)の誘導でジュエルロードの点灯式でのイベントは楽しかったし、かわいかった〜

ああ、でも超さぶぅっ。

残雪と風がただもんじゃなくて、もう、ブルブルし通し。
まあ防寒対策はしてきたけど、もっとしてきてもよかった、、、


魅せるという意味では、ランドが軍配かな。
規模の大きさは、ハウステンボス
密集度の美しさは、西武園。

まあ機会があれば相模湖にもいずれ、ね。