2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子ギツネの冒険その後

おはよう! って言いたいだけだったのに、 こんなにワンコたちがきちゃった、、、 ネコと違ってワンたちは ボクのこと気になるんだね。 うれしいけど囲まれちゃってちと怖い、、、ボクはワンじゃないけど 友だちになってね。 実はビビリなんだ。 だってこん…

子ギツネの冒険

ニューフェースっ! まずは主たちに挨拶ね~ みんちゃん、仲間増えてよかったネ。 でもすぐお外に行っちゃうけど、、、 まだまだ赤ちゃんサイズのキツネ。 なんて名前にしようかな。 みんちゃんたちのこと、 カエルってわかるかな? さっそくお外へ。 気持ち…

あじさいシーズン

本日は珍しく朝からちゃんとごはん。 昨日作った、カブとタマネギのスープ。 ブロッコーリーも少し入れて。 葉っぱもブロッコリーよ。 麹と豆乳も入ってる、からだにやさしいよ。 トーストしたナッツパンの横にあるのは、 トマトとこれまたブロッコリーの芯…

すっかり忘れた!

なんてこと! 夕方になって今日は観劇日だったことに気づいたっ。 カレンダーの文字が ちっとも目に入ってこなかったわん。 午前中はいろいろとやることがあったから、 すっかりそっちに気を取られてた、、、 ちょっと足の具合も今ひとつだから、 駅まで歩く…

まだまだお掃除中!?

鬱陶しい天候続きは、まだまだ世の浄化が済んでないことのようで、 今日も朝からブンブンひっきりなしに空が騒がしく、 どうやらアメリカから要人も来てるのかな。 しばし色んなことがスッキリハッキリするまでここは堪えどころかな。 こんな日はなかなか庭…

霧の朝

ここ最近すっきりしない天気。 朝、外を見たら霧がかかってた。 でもこんな天候の日って 実はとっても緑がきれいなんだ。 雨模様の日はほとんどの動物ちゃんたちは テラス周りに退避してるんだけど それでも朝から楽しそう、、、今は ↓ のキウイの花が ひっ…

ふわふわパンケーキ修行

さてさて見てくれ悪いけど、 今日は近づける予感!?が 生地を作ってる時からしてた。 なにせいっつも適当だから、 その時によって出来はまちまち。 でも今日は配合がマッチしてたのかな。 しかも今日は市販の粉は一切使わず。 もちろんお店のに比べたら まだ…

庭の子たち

朝、庭の落ち葉掃除をしてたら発見。 カルミア。 ひっそりと門からすぐの、 歩道に咲いてました! といっても門からは見えない裏側。 しかもほとんど地面に近い低いところで。 例年だど表側にも少し咲いてたような。 これからかな~ もっと咲きそうな気配は…

本日も幸せが!

実は昨日の用事を天候もあって今日に延期。 と、出かけようと思ったら、 門の前でまたまた珍客~ 本日のお客さまは、 プードルのぷーちゃん。 ♀、御年10歳! こちらもおとなしい。 でも最後はもう帰りたいって、 ご主人様の足に抱き着いていて これがまた…

ひと月遅れの墓参り

今日は 先月の母の命日に行けなったので墓参り。 月命日なんて行ったことなかったけど、 GW中もあってかだあれもいなくてのんびり、 いつになく丹念にお墓のお掃除しました。 でも暑かったっ、、、 おそらく手首回り日焼けかな。 定番の供花ではなく、色味…

パエリアランチで旅行気分♪

パルシステムで頼んだ、 パエリアの具と素を使って 久々パエリアを作りました! ムール貝とか入っているんだけど、 なにせ具材が少ないから追加でバナメイエビとヤリイカ、ホタテを入れました。 もちろん野菜類も。 パエリア鍋を使おうか迷ったけど、 焦げ付…

いよいよ?

庭ではミカンの花が今が盛り。 ちょっと独特な香りが庭に漂ってます。 朝方は曇ってたけど、 晴れてきたので久しぶり 午前中から買い物へ。 そしたら駅へ着いた途端、 なんとも嫌な黒い雲がこっちにやって来る! なんと洗濯物はもちろん、 布団も干してきち…