いよいよ?

庭ではミカンの花が今が盛り。
ちょっと独特な香りが庭に漂ってます。
朝方は曇ってたけど、
晴れてきたので久しぶり
午前中から買い物へ。



そしたら駅へ着いた途端、
なんとも嫌な黒い雲がこっちにやって来る!
なんと洗濯物はもちろん、
布団も干してきちゃったから
すぐにでも引き返そうかと思ったけど、
せっかく来たからまだ大丈夫かな~と
百円ショップとスーパーと3つくらい寄ったら、
すでに帰り道、ポツポツ、、、
であの黒い雲は駅から離れたものの、
なんとも気味の悪い形をしてたっ→
まるで煙突の煙のよう。
いや竜が登っていく姿みたい。
そして家に着いた途端、
雹が降ってきた!
布団はもちろんだけど、
庭の動物たちをあわててテラスへ退避!
だってぶつかったら傷ついちゃうかもでしょ。
それでもすべては引っ込められなかったわ。
雨や風はいいけど、雹や霰だけは勘弁だわ~
やはりあの雲は尋常じゃなかったわ。
しばらくしたら忘れたかのような晴れ間。
でもこれもつかの間、
またしばらくして暗くなり、
雨模様のおかしな天気の一日でした。
夕方になるとまた晴れ間が戻ったり、
でも風は強く、気温も低くなってる感じ。
そんな天気の合間を縫って、
パソコンが壊れたので買いに行って
設定しなおしたりと、
午後から急に忙しくなった日曜でした。
この写真は→先日ふわふわ再挑戦してみたけど粉の分量多すぎたのか、
少し厚みは出たけどとてもふわふわのふ、の字もいきませんでした~

今日のこの天気は、あちこちで起こる異常気象の一環。
天上の地球を監視してるものたちのいよいよ、のサインなのかな。。。