2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最高はひとつじゃないSAKURA@東京芸術劇場プレイハウス

まさに桜満開の時期にふさわしい、ラップ音楽と桜に包まれた美しい舞台でした。 小西真奈美さんもラップを歌っててかわいかったです。山高の神代桜の役なんて、ぴったりでした。 時代劇ながら言葉と映像、レーザービームばんばんと、KREVAさんの世界観…

死に顔ピース@赤坂レッドシアター

(チラシは過去公演時のものですが、、、) 社会派真骨頂とも言うべき内容。 終末医療がテーマなだけに切なすぎる。 でもだれもが向き合っていかなければならない現実。 患者のひとつひとつの言葉に笑えて泣けて、、、 それを介護する家族たちの言葉にも笑え…

GURUになります。@よみうり大手町ホール

黒木瞳主演のドタバタコメディながらミステリータッチでぐんぐん引きずられていきました。でも後半はたっぷり瞳さん魅力満開ステージで、 宝塚を彷彿とさせてくれました。 なつかしのコメディスタイル、プラス、映像も駆使して、黒木さん扮する女優の過去の…

ミュージカル「ジキル&ハイド」@東京国際フォーラム

祝!!濱めぐさん、文部科学大臣賞受賞!! ジキハイやっと初観劇。 名曲がいっぱいあって、コンサートではよく聴いていたけど改めて舞台で、生で、聴いて鳥肌もんでした!! レミゼラブルに似たようなシーンもいくつか、そしてレミを良く観ていた頃のキャス…

トーテム&ディナー@お台場

今回のテーマは人類の進化。 平日だというのにほぼ満席。 いつもながらダイハツさん、 頑張ってマス。 太古の人類史から未来、そして テクノロジーのテーマまでそれぞれのシーンでバックに歌い手が登場し、その歌声は精霊を呼ぶかのように耳の底まで木霊しな…

成東ウォーキング@山武市

苺一会の12キロ、4時間のコース。 後半はストロベリーロードなのね。 伊藤左千夫の生家です。 チェックポイントです。 出だしルートを間違えてしまったのをいいことに ところどころ端折っちゃいました。 後半のストロベリーロードへ向かう前の、 境川沿い…

美菜ダイニングNICO@公津の杜

本当は佐倉のウォーキング。 もう3度目になるのでJRの佐倉駅から京成の佐倉駅まで歩いて、公津の杜へ。 ?年ぶりに会う友人とのランチ。 2014年度の日本一美味しいパンケーキに選ばれた店。 でも本来はアンチエイジングの料理やさんなので、まずはラ…