2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けんかとにおい@中野ザ・ポケット

メチャクチャよかったーー!! 思いっきり笑えて、思いっきり泣きました。 昭和の懐かしい時代を行ったり来たりしながら、亡き人の想い出を垣間見つつ、親子、家族の絆は喧嘩をしても続いていくんだと、自分の身に詰まされる部分も多いにあって共感できる内…

思い出を売る男@自由劇場

久しぶりの四季。とても運よくチケット入手することができて、しかもさらにラッキーなことにこの日は終演後舞台美術セミナー開催! ああ、なんてツいてるんだろうっ。 帰り道もいろいろとツいてることだらけでこんな日もあるんだなーって。 さてこのお芝居は…

蒲田ウォーク〜龍子記念館

蒲田駅から30分余り。かねてから来たかった美術館。 ちょうどウォーキングルートにあったので、他の観光ポイントはまったく無視して一目散?にやってきました。 ちょうど着いたら、向かいの庭園のガイドが始まるというので参加。 熱海の旧日向別邸に続き、…

トライブス@新国立劇場小劇場

耳が聞こえない世界。 そして耳が聞こえなくなりつつある世界。 まったく問題なく耳が聞こえる世界。 親と子、男と女、若者と中年。 言葉と手話、言葉は手話を刺激し、手話は言葉を超える、、、 それぞれの世界の隔たりって? 交わることはないのか。 家族っ…

オービィ横浜@みなとみらい

去年夏にできた、“大自然超体感ミュージアム”。 プラネットアースの体験版みたいな感じ?口コミは、料金の割にはうーん、の意見が多いみたいだったけど。 それでも行ってみました。 確かに、空いてる〜、信じられないくらい。 まだ出来て半年も経ってないの…

永遠の0@Tジョイ大泉

今日はレディースデイ! 久々、映画館へ行きました。 隣の駅から歩いて10分ほど、初めて行きました。 これがどーしても、っていう訳じゃなかったけど、いちばん大きいスクリーンでやってたから。 もう内容の前に、ビックリ。 まるでシミュレーションシアタ…

火消し哀歌〜冬空の木遣り歌〜@シアターグリーンビッグツリーシアタ

ざ☆よろきん、旗揚げ以来の2度目。 その旗揚げ公演の演目の続編みたいなお話しで、またもやたっぷりお江戸ワールドへ誘ってくれました。 しかも今回は、シアターグリーン全3館使っての同時公演! すっかり入口で混乱してしまいました。 隣では隙間を埋める…

岩合光昭写真展ねこ歩き@高崎タカシマヤ

実は昨日からウォーキングのため、高崎入り。 でも、昨日のだるま市ウォークは長距離と超込みが予想されたため、受付だけして友人たちと会ってました。 で、今日は少しでも歩こうと街中ウォーキングに参加。 と、観光案内所でこの展示会のチケットがあるのを…

あけましておめでとうございます@赤坂界隈

青山ロビンズクラブです。 祝い昼膳。 フランス産スパークリングワイン付き。 イクラがたっぷりなの〜 思わずご飯完食。 しかもお雑煮も付いてるのに、、、 このあとは、紅白ぜんざいとほうじ茶で〆。 新年を祝う会員たちでにぎわってました。 たっぷり2時…