2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母と暮らせば@TOHOシネマズ日本橋

年末から二宮くん、映画、テレビと大活躍。 父と暮らせば、の井上ひさし氏への山田監督のオマージュ作品。 主演が吉永小百合とくれば、かなりメルヘンチックな仕上がりでした。 最初の方の原爆投下の瞬間シーンはもの凄くショッキングで、自分もどっかへ飛ん…

漂流劇ひょっこりひょうたん島@シアターコクーン

なつかしいーっ。 と言ってもよく覚えてない。 歌はね、もちろん口ずさめる。 井上ひさしさんの故郷、羽前小松ではキャラクターたちがあちこちに描かれてたけど、 リアルに役者たちが演じるのはきっと難しかったんじゃないかな。 白石加代子さんのドン・ガバ…

ビーイング・アライブ@赤坂レッドシアター

今年最後のワンツーワークス! また来年も観させてネ。 ということで、今回はお年寄りがテーマ!? マンションの上下階に住む人々の模様を上手く、 一世帯2LDKのセットで演出してるのはさすが!! 現実味をかなり帯びてる描写に笑いながらも、 身に詰ま…

スクルージ@赤坂ACTシアター

今年も早、この季節!! クリスマスにはまだ一週間余りあるけど、公演は今日が楽日。 子供がさぞかしたくさんいるのかな?って思ったけど、2階席だったため見かけなかった、、、 でも確かに上演中は子供の声が聞こえてきてた。 それにしては所々怖ーい演出…

代々木ウォーク

今日は池袋乗換えで、代々木へ。 と、たまたま「ゆるキャラ駅長コンテスト」に遭遇!! イエモン、連れてくればよかった、、、 約束の時間を気にしつつ、なんか興奮しちゃったっ。 惜しみつつ、待ち合わせの受付場所へ。 今日は完璧、おさぼりウォーク。 と…

妙見七つ井戸ウォーク@秩父

これから大野原へ向かうよ! 2つ隣駅だけど。 秩父夜祭の二日目、今日のルートはそのルーツなんだって。 おはなばたけ駅のとこにある、 自販機。 なんと、どら焼き2種もあるぅ〜 ちょっと買ってみようかな。 栗ドラもあったけど珍しい方にしたよ。 ←その自…

オテル・ド・ミクニ@四谷

30周年を迎えた、ミクニ。 マスターカードマンスのお得なランチ!! そりゃ、もう、信じられないくらいお得なプランなのーーー!! こんな時でなければここに来れないわ。 ヨツヤスペシャル。 お得だから品数は少ないけど、 マスターカード提示でマンゴー…