妙見七つ井戸ウォーク@秩父

これから大野原へ向かうよ!
2つ隣駅だけど。
秩父夜祭の二日目、今日のルートはそのルーツなんだって。






おはなばたけ駅のとこにある、
自販機。
なんと、どら焼き2種もあるぅ〜
ちょっと買ってみようかな。






栗ドラもあったけど珍しい方にしたよ。
←その自販機で買った、そばの実どら焼き。
どんな味なのか、後のお楽しみ。







こっちはね、おはなばたけ駅の前に乗り換えてきた、
西武秩父駅のとこにある仲見世通りだよ。
イエモンと同じ色してたっ。





さて、電車が来たよ!
ラッピング電車だっ。
ジオパークトレインだって。
自然がテーマらしいよ。








車内では、いろんな動物たちが。
イエモンの好きな鳥さんのとこにお座りだね。






大野原駅すぐのとこ、愛宕神社からスタート。
あれ?でも、伊奈利神社って書いてあるよ。
少ないけど千本鳥居があるね。








車道沿いにあった、飛行機の看板。
何やさんだったのかなあ?
もう使われてないみたいだったよ。



ちょっとはしょちゃったから途中から井戸めぐり。
車道裏手の道は、川沿い。




三の井戸から始めたつもりが、見損なった、、、
で、四の井戸。
現役。野菜洗ったりするんだって。
かつては一番の水量だったそう。



お次の五の井戸。
ここも野菜を洗ったりするみたいだけど、
なんと鯉さんが悠々と泳いでた!!




で、、、
六の井戸は、個人の私有地らしく声をかけてください、との看板で、、、
最後の七の井戸は、またちょっとゴールの秩父駅まで端折ったので見逃したから、
結局2つの井戸しか見れなかった〜
でも歩いた距離は余り変わらなかったよ。


秩父駅前。
昼間からこんなに賑わってるから、
夜はどんだけ混むんだろーっ。
露店の数が半端ないっ。





駅ビル2階のレストラン。
せいろ蒸しが売りのよう。
タラコと葉唐辛子のご飯。
量がたくさんあったけど、おかずが少なかったから全部食べちゃったよぉ。




迷ったけどやっぱり頼んじゃった。
酒粕のムース。
絶品!!!
口に入れた瞬間酒粕の香りがふわっと、あとはスッと溶けてっちゃう。

なんだろう!?
不思議、クセになる。

有機珈琲とこれまた合って、
さらに美味しく感じたのかも。







今日は夜までいないから、
お祭りを見たつもりで。




晴れて、
あったかくてよかった、よかった、、、
これからどんどん混んでくるけど、
電車が空いてるうちにもう帰るよ。


井戸は全部見れなかったけど、
酒粕ムースでご機嫌、ご機嫌、超ご機嫌〜♪