オテル・ド・ミクニ@四谷


30周年を迎えた、ミクニ
マスターカードマンスのお得なランチ!!
そりゃ、もう、信じられないくらいお得なプランなのーーー!!
こんな時でなければここに来れないわ。

ヨツヤスペシャル。
お得だから品数は少ないけど、
マスターカード提示でマンゴーアップルジュースが付きました。
まずはアミューズ
玉ねぎのキッシュ。
キッシュというより、スフレみたい。
ふんわ、ふんわ、優しい食感と味でした。



バターが芸術的。
塗りやすいっ。

せっかくなのでキャヴェワインを頼みました。






前菜。
まるでブルーベリーかと思えるほどの色合いのスープ。
東村山産の紫芋と玉ねぎを使ってて、真ん中の緑はパセリの色。
中はホンビノス貝が入ってました。
紫芋はまるでメルティキッスのようなキューブ形も入っていました。


メイン。
八王子産の紫大根、赤大根、大根のピクルスと、
北海道瀬棚沖イナダと根室真鯛のグリエ、
下にはキヌア入りのジンジャー風味のリゾットがたっぷり。
ソースは、小平産赤と黄色の2種の人参を使ってて、よく見ると色が分かれてます。
食べ応え十分ありました。


デザート。
柚子の泡の下はブランマンジェ
高知産枯木柚子のシャーベット。
愛媛産和栗のタルト。


うっかり最後のコーヒーと小菓子を撮り損ねてしまいました。
小菓子は、ココナッツのダコワーズ
もちろん、全て言わずもがな、極上、美味美味でした。
お得プランと言えども手を抜かず、繊細で丁寧な味はさすがでした。