耳をすませば@聖蹟桜ヶ丘


カントリーロード、この道、ずっとゆけば〜


ジブリアニメの世界にやってきたよ!
もう20年経つんだね、映画が公開されてから。
映画では、杉の宮駅、だったけど。
きっと公開当時はにぎわったんだろうねーっ。


案内板があるから便利だね。





その横っちょにある、ポストみたいなおうち。
地球屋をイメージしてるみたい。
中はちゃんとインテリアがあって、
明かりも付いてるんだ。
聖司くんやおじいさんがいそう。。。
おうちの右横にはちゃんと自転車が置いてあったよ。




おうちの左側。
ネコのムーンがいたよ!!










ここは、図書館があった場所。
実際は公園。
なんか実感わかないな。





そこから駅方向への光景。











よく出てきた川。大栗川。
ここはまんま、だったよ。











よく雫が駆け上がってた階段→ ↓



ムーン、どっかにいないかな〜















雫と聖司くんが自転車二人乗りで
今にも走って現われそう!








金比羅神社
杉村くんが雫に告った場面ね。
あー、杉村くん、かわいそー、、、







その金比羅神社にある、おみくじ。

なんかぎょうぎょうしいね。









丘の上にある、ロータリー。
地球屋があるところ。
でも実際はそんな建物は、
みじんもないよ。
モデルになった喫茶店はあったようだけど、この近くではなかったみたい。


もっといろんなシーンに出くわしたかったけど、、、
こんなもんなのかな。
でもアップダウンもあって、ちょっとした運動になったよ!
♪さよなら、カントリーロード