2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプマーチ@日比谷

初めてデモに参加しました! なんでアメリカのことなのにこんなに人集まるのぉ~?と思ってる人もいると思うけど。 違うんだな、アメリカだけのことじゃないのよ。 日本も危機的な状態にあるからそれを感じた人が集まってるし、それをもっと知ってもらいたい…

飯能さんぽ

本日は晴天なりー 先月発酵のテーマパークができた、というので飯能へ。 駅から歩いて15分。 そのテーマパーク「OH!!!」の向いにある中央公園内のアトム像。 手塚治虫公認の銅像はここだけよ! 1985年に完成。 「ご飯がススム~」でおなじみのピックル…

NINE@赤坂ACTシアター

今「トランプ」ゲームが面白すぎて、 どんな映画やドラマよりも この信じられないくらいの現実の戦いに 目が離せなくなっているんだけど、 今日は久しぶりの観劇、 それも久々の赤坂で。 そして久しぶりの城田くん。 彼の成長ぶりには驚嘆! この日本初演の…

日本もマスメディアにだまされるな!

暗澹たる世の中にお腹から笑える動画! まさに目を覚ましてほしいと思います。 www.youtube.com

本日のランチ

ちょうど季節はずれのバラも咲き、 お天気もよさそうなので急遽叔母を呼びました。 まあそしたら叔母は予定の時間より1時間半も早く到着! ちょっとだけクリスマスの試しデコレーションを手伝ってもらいました。 カフェランチは小食な叔母のため控えめに。 …

再び昭和の森

夏に訪れた、森の散策会に再び。 ちょっと紅葉には早かったけど。今回は子供連れが多く、 私たち以外は初参加者だったみたい。前回と同様、 首から双眼鏡と野鳥図鑑の下敷き2枚ぶら下げて。 果たして今回は鳥さん見れるのだろうか、、、 こちらは桂の葉っぱ…

寒桜!?

うちの庭ではありませんが、 近くの道路沿いです。 ビックリです。こんな時期に?こんな時期、、、 私は「はやり病」はちっとも怖いと思ったことないけど 寅さん、梅さん、の戦い、こっちがものすごく怖い。 どっちに転んでも怖い。 こんなに悪と正がはっき…

秋の夜長

ブルーベリーの木が少し紅葉 そして今月3組目の友人が遊びにきました。彼女とはいろいろお外では言えない話をお外で話しまくり!! 結論は彼女とは違うんだけど、経過は分かち合えるから まあなんと夜の8時近くまでガーデンランチからディナー時間までいま…

モノホンの猫ちゃんと

いや〜本来なら友人が来る予定だったんだけど、朝のどんより感にテンション下がって延期してもらいました。 代わりにといってはなんだけど、 お茶タイムにお隣りさん、来てくれました。 そしたら最中、誰かが門のとこで呼んでる〜 振り返ればも少し先の幼友…

くちづけ@サンシャイン劇場

お隣のおばあちゃんが今日から施設入居というので お別れの挨拶に行きました。 普段から懇意にしてるわけでもないし、 おばあちゃんはもう家族や自分が住んでる家にいることすらわからなくなってるから、当然私のことなんてわかるはずもないけど最後の顔を見…

友人ぞくぞく

ちょうど昼から晴れて、やったあ~ 一番うちによく来てくれてる友人なのに、 なかなか思うように晴れてくれなくてやっと念願のカフェランチ。ラブブ(ゴールデンレトリバー)も食べたそうだねッ。 こちらは2日前。 この日届いた、頒布会のケーキ。 秋らしく…