本日のランチ


ちょうど季節はずれのバラも咲き、
お天気もよさそうなので急遽叔母を呼びました。
まあそしたら叔母は予定の時間より1時間半も早く到着!
ちょっとだけクリスマスの試しデコレーションを手伝ってもらいました。


カフェランチは小食な叔母のため控えめに。
高野豆腐とエリンギのハーブ炒め、いろいろな野菜たち、
うちで獲れたキウイの漬物他ピクルスたち、
鶏むね肉の赤ワインいちごソース煮、タラとジャガイモのハーブ焼き、
サツマイモとセロリのポタージュ。

こちらはおやつタイムのケーキ。
いつもの香川のケーキやさんで数量限定でお得だったので。
イチゴのダブルフロマージュ
いくらでも食べられそうなくらいおいしかったあ。

おまけ。
少しだけどデコレーション。
なにしろ紙製や布製ばかりなので叔母が帰る頃には取りました。
来月に入ったら飾ろうかな。
それにしてももっと目立つ方法を考えなければ。