2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセット大通り@赤坂ACTシアター

このミュージカルが日本初演とは!! またしてもロイド=ウエバーの音楽に魅せられっぱなしの2時間半でした。 万里生くんはボニー&クライドに続きアメ車をまた乗り回し、すっかり板についた感じ。 今回はかなりのクラシックカーも登場するので2台!! 舞…

箱根路2日目

宿からすぐの強羅公園から、2日目はスタート。 ちょっと登って西門から下ることに。 いきなりクライマックスのバラ園です。 近づいて見ると、もう終わりかけ。 色とりどりではあったけど、うーん、シワシワでした。 そんななか、ラベンダーがきれいでした。…

久々の箱根路

梅雨の合間を縫ってやって来ました、云年ぶりの箱根ガラスの森美術館。 初日の今日は、美術館ざんまい。 ちょうど紫陽花の季節を迎えたばかり。 新宿から高速バスでひっととび。 驚くほど順調にすんなり着きました。 園内もお客さんは少なめ。 さっそくお腹…

またまた銀座で!

今週はグルメウィーク。 数年ぶりに会う友人と、ハーブのお野菜ランチです。 ジャッジョーロハーブティーハウス。 実は先月ここからすぐのレストランに行ったけど、店内の余りの暗さにうまく写真が撮れなくて載せませんでした。 今日は、そのレストランで出…

銀座すしランチ!

美容師さんオススメの鮨石島へ行きました!! 銀座で千円でにぎりを順番に出してくれるなんて〜 ところが、隣のお客さんがおまかせ(¥3,500)を頼んでるのを見たら釣られてしまいましたっ。 場所は銀座と言ってもはずれ、新富町に近く、あのベットラダオチ…

舞浜ランチ@ディズニーアンバサダーホテル

今日は、友人の希望でディズニーホテルのランチです。 友人は隣の、「シェフズミッキー」に行きたかったようだけどかなりの人気でやむなく「エンパイアグリル」になってしまいました。 ちょうどイースターのイベント期間で卵やうさぎをモチーフにしたキャラ…

MERMAID BLOOD@日本橋三井ホール

音楽と香道、そして朗読劇のコラボレーション! 不思議な不思議な音と歌声を傍らに、ベテラン声優陣による源平への世界に誘うスピリチュアルワールド。 さすが声優さん、舞台だけの役者とはやはり声の出し方が歴然と違いました。 あらゆるジャンルで活躍の山…

花のまち、さいたまウォーク

川越線・西大宮駅スタート、ゴールの約10キロ、2時間40分のウォーキング。 そして今日も、ひたすらランチ&お茶のお店を寄ることを目的に、脱線を繰り返し、なんと15キロも歩いてしまうことになってしまいました〜 本来ならすぐにランチ場所へ直行す…