箱根路2日目


宿からすぐの強羅公園から、2日目はスタート。
ちょっと登って西門から下ることに。
いきなりクライマックスのバラ園です。



近づいて見ると、もう終わりかけ。
色とりどりではあったけど、うーん、シワシワでした。




そんななか、ラベンダーがきれいでした。
とってもいい香り。
まるでフラノにいるよう。







そしてやっぱり、紫陽花が咲き始めていて注目でした。









園内はずれにある、ブーゲンビリア館ではこちらでも紫陽花がたくさんありました。








そのひとつ、造花のようにきれいな紫陽花です。


途中にはパイナップルもありました。
食べたいっ。












さて、強羅公園を後にしちょこっと登山電車に乗って宮の下へ。
これまた久しぶりの富士屋ホテルへ。


佇まいは今も健在。

そしてランチのつもりが、ここでティータイムになってしまいました〜

レモンパイです。
ババロア風でおいしかった。
どことなくなつかしい味。
中庭を見てたら、榎木孝明さんがロケで来ました。
旅番組?なんか秋っぽい格好でした。
コーヒーがおいしくて3杯もお代わりしてしまい、今度はコーヒー腹になって帰ってきた箱根の旅でした。