2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Laughプロデュースチャリティーイベント@八幡山ワーサルシアター

本日は急遽、東日本大震災復興支援イベントがあるというので、チャリティーライブに行ってきました。さまざまなジャンルのグループがライブを披露、その合間合間に被災地の名産を売りに来て、日ごろは飲食禁止の会場もこのイベント中は飲んで食べての、気楽…

三銃士@帝国劇場

日本初演。 名優揃いとあってか、盛況。 悪女ミレディ役の瀬名じゅんさん、ルイ13世役の今さん、そしてジェームズ役の坂元さん、はまってたー!! でも歌うシーンにばらつきがあったような。もっともっと歌ってほしかった役者さんいっぱいいました。 主役ダ…

立山黒部アルペンルートの旅3日目

早くも最終日!! 今日はトロッコ列車に乗ります。 ホテルから約1時間、バスで宇奈月駅へ向かいます。 ここは、20年くらい前に来たことあったけどかなり混んでたような。 震災の影響もあってすっかり外国人の観光客もいなくなり、ちょっと人が少なかった…

立山黒部アルペンルートの旅2日目

朝の4時半です。 残念ながらご来光ツアーは中止になってしまいました。。。 まあ、見れる方がまれなんでしょう。 それにしても午前3時50分から起きて、ツアー決定の知らせが4時にあるというので待っていたもんだから眠いっ。 もちろん起きてすぐに窓の…

立山黒部アルペンルートの旅1日目

うわ〜、10年ぶり。5度目。 今回は友人が初めてのとこ、というので。 私もニッポンで一番好きなとこ。 心配してた台風も往ってくれて、スッキリと晴れたわけではなかったけど、天気の心配もなく出発。JTBの全食事付きツアーなので、添乗員さんが他のJ…

黒椿@あうるすぽっと

元禄時代のヴァンパイアのお話し。かけて、ロックミュージカル。 和泉元彌の低音ヴォイスが響くなか、若くてかわいいはじけてる相手役の小川麻琴ちゃんが元気いっぱい歌って踊って、とってもパワフルでした!! 江戸時代に舞い降りてきたヴァンパイアなんて…

リタルダンド@パルコ劇場

リタルダンド=しだいに、ゆっくりと 若年性アルツハイマーに犯されてしまった夫婦の愛とそのふたりを取り巻く人々の愛と苦悩を、ベテラン陣若手と一体となってエンディングは見事、ほとんどの客席を泣かせてくれました。 奇しくもさっきニュースで、アルツ…

大賀ハス鑑賞ウォーク@新検見川

本日のコース、9.5キロ、2時間40分。 新検見川駅スタート、海浜幕張ゴール。 ハスとあってか、7時半から2時間の受付。 この暑さもあるので7時半の受付目指しました。 予定より乗り継ぎが一本早くに乗れたので、新検見川に7:15到着。すでにかなりの駅…

アパホテル潮見駅前から

明日の早朝出発ウォーキングのため、急遽前泊。 部屋からの眺めです。 せっかくなので早めにチェックイン。 アパ自慢の露天風呂付き大浴場へ。 露天は小さめだったけど2つ釜があり、内風呂はかなり大きくて洗い場もたくさんある。 早い時間だったせいかだれ…

TENQOO@ホテルメトロポリタン丸の内

早4ヶ月・・・やはり今年は特に異常気象のようです。 もう梅雨明けしちゃって、どうしようもなく蒸し暑い。 被災地のことを思うと、やっぱり胸が痛みます。 管さん、あなたの神経の図太さには脱帽です。 政治家はこの際なんだからもっと管さんを上手く利用した…

群馬デスティネーションキャンーペーンその2@下仁田

昨晩は高崎のビジホに泊まり、翌日の今日は上信電鉄で千平へ。 終点下仁田のひとつ手前。ゴールは下仁田駅。 3時間、8キロ。 今朝もカンカンなお日様、もう起きた瞬間から気が重くなっちゃったけど行くしかない。 せっかくだから朝早く出発。あと10分待…

群馬デスティネーションキャンペーンウォークその1@前橋

2週間ぶりウォーキング。 でもこの暑さ。 気ちがいじみてる。 こんな日に。 でもどこかへ行きたい。 タウンウォークだし、適当にはしょっちゃえー!! と、軽く考えて参加したものの、結局ほとんどちゃんと回ることになりました。 10キロ、3時間のコース…

第4回おコンサート@八重洲ホール

今日は待ちに待った、おコンサートの日。 普段お世話になってる演劇チケット売買サイトの「おけぴ」主催。 その管理人さんがピアノ伴奏を務めるコンサート。ようやく行けることになりました!! 今回は先日まで舞台に立っていたレ・ミゼラブルアンサンブルキ…