TENQOO@ホテルメトロポリタン丸の内

早4ヶ月・・・やはり今年は特に異常気象のようです。
もう梅雨明けしちゃって、どうしようもなく蒸し暑い。
被災地のことを思うと、やっぱり胸が痛みます。
管さん、あなたの神経の図太さには脱帽です。
政治家はこの際なんだからもっと管さんを上手く利用したらいいと思うんですが。
続投者を決めないかぎり、このままでしょう。


さて久しぶりにホテルランチに行きました。
誘われたんだけど、とっても気に入ってしまいました。
スタイリッシュなホテル。
27階がフロント、
吹き抜けになっている中央には、
東京駅のジオラマがありました!








同じフロアにある、
レストラン「テンクウ」。
JR東日本グループのホテルなので、昨日の続きでこのレストランも「群馬DCキャンペーン」をやってました。
ぬいぐるみは、そのマスコット、ぐんまちゃん。
なんか安易な名前よねー
群馬の食材が並んでました。





前菜ビュッフェ付きでメインディッシュが選べるコースを選択。
とってもおしゃれに盛り付けされてるし、もちろん味も洗練されていて美味しい〜
一品一品が彩りがきれいでした。

しかも別に一品きました。

まるでデザートと見間違えるかのような前菜。
クリームチーズと合えたカリフラワーのムース!
ジュレがけがとっても涼しげでさっぱり味でした。









メインは豚肉をチョイス。

ああ、でもこの時点で他に穀物入りのパンも2種付いてくるし、で、お腹いっぱい。
もちろんちゃんと食べたけど。

そしてデザート。

チョコアイス?ムースの中央にはクッキーが入ってました。
なにより、飲み物のお代わりが自由なとこも気に入りました。
いったい何杯飲んだだろう!?
予約席からの景色は、高層ビル群ばかりで今ひとつだったけど、それ以外はかなり満足したお昼でした!!