横浜おさぼりウォーク


いつの間にやら、、、
友人と共に歩んできたウォーキングの歴史!?
健康的になったのか、なってないのか、とにかくいろんな知らない町にもたくさん行くことができて、最近はもう行き尽くした感はあるけど、本日は30分だけウォーキングして、途中の横浜マンダリンホテルでランチ!!


そう、横浜にも小さいながらマンダリンホテルってあったのです!!
ここのフレンチがとっても評判いいの。

こじんまりとしていて、テーブル数も少なめ。
でもそのおかげでサービスが行き届いているのかも。


アルコールの飲めない友人には、ノンアルコールのスパークリングワイン。
サービスの一杯なのに、気が利いてます。
写真は、通常のスパークリングワインです。
能書きの栞からして、紙質の素材とエンボスデザインが入っていて高級感がありました。




前菜もメインもデザートも選べます。
コラーゲンに惹かれて、豚肉を使った前菜にしました。



初夏に向けて涼しげで、キラキラのジュエリーパレットのよう。


前菜が肉だったので、メインはお魚で。
金柑のソースがさっぱり、そしてほんのり甘め。
和テイストの付け合わせと、なかなか面白いコラボでした。
以外とあっさりで、もっとパンのお代わりしとけばよかった、、、


食後の飲み物も、ハーブティーからも選択できて、
ゆったりくつろげるお店でした。
ここのホテルは犬も泊まれるとあってドッグランもあります。
いつも来てる桜木町とは違う顔を発見できた一日でした。