2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日川渓谷・竜門峡ハイク

甲斐大和駅スタートやまと天目山温泉ゴールの約8キロ、2時間45分コース。 曇りがちながら晴れ、の天気に傘の出番はないと信じてたら、大月あたりからどす黒い雲!! さっきまで雨が降っていましたといわんばかりの路面とどんより空に一気に歩く気力が失…

新潟行き2日目

翌日〜 朝風呂に行きました。 昨日ももちろん温泉に入ったものの、夕飯時に頼もうと思ったワインの種類がほとんどないのにショックを受け、そのせいでたぶんお湯を堪能することができずにいたのか、朝あらためて入ってここの泉質の良さにびっくり。 前日にも…

新潟行き一日目

心配していた天気も晴れてホッ。女性3人のワイン旅!!(の、はずが・・・) 私は数年前に佐渡へ行くついでにチョロッと来たことはあるものの、全員がほぼ新潟初体験。 私が前回乗ったことのある市内観光循環バスに乗り、まずは歴史博物館へ。 ちょうど昼近く…

横浜ベイエリアウォーク

気持ちよい秋晴れーー!! 本日のコース、約7キロ、2時間15分。 もうマップを見なくてもチェックポイントのマリンタワーや中華街、横浜スタジアム等わかってるので、とても気楽なウォーキング。 しかも、昨日はおさぼり鶴見ウォークをして鶴見に泊まった…

二十世紀梨誕生地ウォーク@松戸

約9キロ、2時間半のコース。 最近常磐線と仲良し。 つい先日も北千住ウォークに来ました。 (ブログには書かなかったけど) 松戸駅スタートして2キロほどのとこにある、松戸南部市場に寄り小腹の足し、と思ったものの、今ひとつ。 個人でも気軽に購入でき…

なまずの里吉川ウォーキング

3度目の吉川。 毎回微妙にコースは違うけど。 くもり。ウォーキングにはちょうどよい天候。 吉川美南駅スタート吉川駅ゴールの約10キロ、2時間半のコース。 イメキャラのなまりん、のポストカードを受付でくれました。 かわいい女の子だけど、男の子もい…

うまくた万葉の路コスモスハイク

前日から木更津入りし、早朝出発。 久留里線開業100周年記念コース。 でも毎年あるコースなのよね〜。 初参加!!しかーし、あいにくの雨。少々寒いっ。 この辺はショジョジのタヌキのゆかりの地らしくて、駅のアナウンスもあの曲!でした。 木更津から30…

遅い秋

巾着田です。 ウソです。 うちの庭。 いつの間にこんなに増えちゃったんだろう!? それにしても今日は暑いっ。 しおれちゃわないよう。。。 でもこの暑さで、みかんの色づきが良くなってきました。 赤い絨毯はまだしばらく続きそうです。 *

祈り2012「つめたいよるに」@紀尾井小ホール

先月に続き朗読劇です。 こちらもダンスに、歌と、江國香織原作を元に、生と死をテーマにしたオムニバス形式。 昨年の東日本大震災をきっかけに毎年続けられるであろう、静かなる祈り。 パフォーマー・舘形さんのプロローグから始まり、彼含め5人のストーリ…