新潟行き2日目


翌日〜
朝風呂に行きました。
昨日ももちろん温泉に入ったものの、夕飯時に頼もうと思ったワインの種類がほとんどないのにショックを受け、そのせいでたぶんお湯を堪能することができずにいたのか、朝あらためて入ってここの泉質の良さにびっくり。
前日にも書いた2種類のお湯は、ひとつはツルツルなめらか、もうひとつはプクプクの炭酸泉。
ほんとうに滑らか。気持ちもほっこり。


和食の朝食後しばし敷地内散策に。

去年12月の某番組で知って以来、憧れにも似た気持ちで来たのにその肝心のワインが無いなんて!!
当然私のようにテレビで知った人たちが押しかけ、小さいぶどう畑で生産してるワインはほぼ完売状態に。
仕方ないのよね、、、




でも、そうならそうとHPなり確認予約の連絡が来たときに言ってほしかった・・・団体客は取らないと豪語してたのに、それも違ってた。。。




かわいいお庭を歩いていても虚しさが漂ってきました。




ここは隣のカレーやさん。猫ちゃんたちが中にいました。


こちらはドイツレストラン。
ソーセージがおいしそうだけど、、、


散策後はいったんチェックアウトをし荷物を預けて、宿泊プランに含まれてたヘッドマッサージをしに行きました。
場所によってはチョイイタのとこもあったけど、ゆったりアロマの香りに包まれて安らぎタイム。



そしてお昼。
ここがマルシェとフレンチレストランの入口。
見えてないけど左側がワインショップ。
テイスティングもできるのだけど、なにせまったく種類がないっ。
ワインショップに行ってさらにガクーンと来てしまいました。
夕飯時に飲んたシャルドネだけ。。。赤がひとつも!?
信じられない光景に言葉が出ませんでした。
私たちの心を読んだのか、このあとバスで内野駅まで送ってもらうまで悲しい雨でした。


思えばワイン以外はとっても温泉はよかったし、プランには岩盤浴やらジェラートサービスやらと癒されるサービス満点でした。
目的がこんなに大きくはずれた旅もあんまりないけど、この日東京はかなり寒かったにもかかわらず朝風呂のおかげでずーっとぽかぽか、現地ではわざわざまた来るなんて、って思ったけど今度は(ワインじゃなくて)温泉メインで来てもと、見直した旅でした。