2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のウォーキング@草加

ウォーキングといっても勝手にウォーキングなので、1時間余り。 スタートは東川口駅。 途中で去年も行った、グランシャリオのある古民家イタリアンでランチ。 今回は奮発して、オマール海老のパスタにしましたっ。 で、うっかり写真撮り忘れ、、、 同敷地内…

熱海殺人事件@紀伊國屋ホール

言わずと知れた、つかこうへい氏の代表作。 いや〜、いきなり絶叫系のセリフが飛び交い、思わずおばさんの私は片耳を押さえてしまったけど、郷ひろみやらシャネルズやらなつかしの歌のオンパレード、はたまたライオンキングの名シーンに至っては笑いが止まら…

ブロードウエイと銃弾@日生劇場

ネオンキラキラ、お色気いっぱいムードでスタート!! 平野綾さん、いつもはレディベスやレミで清楚なイメージが強かったけど、ここはアニメ声満開でお茶目で奔放な今までとはちょっと違う役を体当たりで演じていて、グイグイ惹き込まれてしまいました。 城…

猫と犬と約束の燈@草月ホール

チームオダック初観劇。 若手の劇団だけど、客演に少々?年上の役者さんも参加。 中でもモロ師岡さんの幽霊役が可笑しくって笑いっぱなし。 おかしいな、、、コメディではないのに。。。 セットも二階建てでユニーク。 ワンちゃん猫ちゃん、もいきなり登場!…

Like A@新宿FACE

初めての会場。まるでライブステージかダンスホールか、、、 なんとも小さな舞台!奥行きがあまりなさそうな、、、 と、ところがどっこい、始まってみてビックリ。 ちゃんと舞台になってるぅ〜 しかもバックの夜景が、本当に素敵で。 海沿いにある崖の上のホ…

朗読会「オリエント・エクスプレス」@朝倉彫塑館

したまち演劇祭in台東は1月7日から始まり2月4日まで。 今回で8回とはちっとも知りませんでした!! 様々なイベントの中で選んだ、竹下景子さんの朗読会。 しかも場所は朝倉彫塑館なんて素敵!! 最上階の日本間、客人用としての空間は以前も来たことあ…