2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉ウォーク

前日の雪がまだ残ってる千葉県へ。 佐倉を訪れるのは2度目。でもウォーキングは初めて。 実はウォーキングよりも佐倉城址公園内にある、国立歴史民俗博物館が目当て。 JR佐倉駅から30分くらい。あったかくなるって予報だったけど、風がぴゅうぴゅう、さ…

ホテルヘリテイジ〜川越

ホテルヘリテイジ10階からの朝日です。12階最上階の大浴場からもこんな景色だったようで。 (私は朝風呂に行かなかった・・・) 気持ちのよい青一色の空の元、出発。 森林公園駅までは送迎バスで15分。 父はひたすら、食事がおいしかったと連発。 特に…

ホテルヘリテイジ@熊谷

父と久しぶりの温泉へ。 実は、明日の川越ウォークのために少しでも近場で、でもちょこっと旅行気分を味わえるところということで来て見ました。 最寄は東武東上線の森林公園駅。 大概の人は、一回は来たことがあるレジャーランド。 でもその近くにリゾート…

レ・ミゼラブル ファンの集い@帝劇

くくっ、今年はなんて縁起がいいんだろうっ!! 先日のオズモールのイベントに続いてレミファンのイベントにも行けるなんて!! 東宝のミュージカルのイベントはなかなか当たらないんだけど、今回1000名応募だから倍率低そーと思ったら、なんと一万名も…

カラー講座&メークレッスン&ランチ@横浜ベイシェラトン

オズモール主催、限定40名限りの“有料”セミナーに当たりました。 実は応募した途端無料じゃなかったんだっけ、でもどーせ当たらないだろう、なんて思ってたら、、、 もちろん当選通知後のキャンセルもできたけど、結構な応募人数だったようでそれならばせ…

印刷博物館

こんな雪の日にわざわざ!? なかなか会えない友人との約束でもあり、本来のウォーキングの予定を変えてそのルート上にある印刷博物館だけ行くことにしました。 そしたらあきらかにびしょびしょになった地図を片手にやってきた人がいて、ビックリ!!!でも…

吉原火消し衆〜松風編〜@池袋シアターグリーン

萬屋錦之助一座「ざ・よろきん」2度目の公演。 半年前の旗揚げで見たおなじみの面々。 正月からドラマ「JIN仁」の再放送を見てるので、吉原という場所だけでなんか続きを見てるようで。 思わず、野風さんがソロリソロリと出てくるんじゃないかって。 で…

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ@銀座

?年ぶりにベットラの銀座店でランチ。 相変わらずの人気!! でも前回と違って最近は、ランチは予約を取ってくれるのでラク。 Bのプランゾ、¥1800円のセット。 一皿目は前菜の盛り合わせを選択。 絶対お得よね〜これだけで金額分って感じで。 二皿目…

箱根の正月2日目

富士屋ホテル滞在2日目。 朝食は、しきりと洋食を薦めてたけど、道路隔てた旧御用邸「菊華荘」での和食を選択。 どー考えても品数はこっちの方が多いし限定35食とくりゃあ、食べたくなるっ。この湯豆腐がなかなかあったまらなくて、燃料のお替り!?を頼…

箱根の正月1日目

箱根駅伝も終わって人も少ないかと思ったら、やはり箱根人気は続いてたっ。 お昼少し前の湯本駅の賑わいに、ちょっと気が引けながらランチ場所を捜索。 1本はずれた須雲川沿いに、以前は駅前の通り沿いにあった「直吉」を発見。 満席だったけど、10分ほど…

あけましておめでとうございます

今年も よろしく お願いいたします。 昨年は、レミゼラブルで気持ちを新たに、感動で締めくくることができ幸せでした。 今年は、駅伝観戦で幕開け。 いくつお芝居観れるかなあ。。。 そしてどこに行けるかな。。。 大きく自分を変えることはできないけど、 …