吉原火消し衆〜松風編〜@池袋シアターグリーン


萬屋錦之助一座「ざ・よろきん」2度目の公演。
半年前の旗揚げで見たおなじみの面々。
正月からドラマ「JIN仁」の再放送を見てるので、吉原という場所だけでなんか続きを見てるようで。
思わず、野風さんがソロリソロリと出てくるんじゃないかって。
でももちろん、話はまったく違うけど。
捕り物帳あり、恋愛あり、の人情劇は若さいっぱいの役者たちから、パワーもいっぱいもらいました。
開演前から手作りのチラシを配って歩くあたり、役者と触れ合うこともできて頑張ってるんだなって感心しました。
次回もアットホームなお芝居に期待デス。



そして帰り道。
劇場近くの脇道を入ったとこにある、どら焼きやさん。
ラッキーなことに今日はまだありました。
すぐ売り切れちゃうんですよ。


やっぱり今年も食い気まっしぐらの予感、の年始です。