2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚のチケット〜ビートルズがやって来る@紀伊國屋サザンシアター

演劇女子部。 いやいや、男役のみなさん、すっかりはまってましたっ! 特に主役のハロプロの矢島さん、カッコよすぎ!! ちょっと天海祐希さんを彷彿とさせる、宝塚風で。 音楽もダイレクトにビートルズを使わずに、何気に基調とした音楽作りも良かった。 武…

銀座さんぽ

久しぶりに銀座でランチです。ひところよりはすっかり落ち着いた感じのする銀座。 友人オススメの和食やさんに行ってみました。 「志」。 口コミ評価も高く、地下鉄改札口出てすぐに看板もありました。 友人と同じく、カウンター席。 ワンドリンク付きだった…

四月は君の嘘(舞台映像)

前回に続き、地元関連。 君嘘、はコミックが原作だけど未読のままいきなり舞台版を見ました。 昨年映画化もされて、そちらは江の島界隈でロケしたようだったけど、何を隠そう、大泉学園中心に練馬区が舞台なのよね〜。 割りと近所の道路が出て来たりしてるみ…

大泉学園さんぽ

今日は、毎年参加してる日本史ゼミの先生と有志、計5人で大泉学園もやさま風散歩。 実は先月の藤沢現地見学会での飯田牧場アイスクリームが食べられなかったので、近場の牧場でリベンジです!! 駅ビル内の蕎麦屋さんでランチ後、歩いて15分。 小泉牧場で…

久々のバスツアー!!@群馬

ここんとこずーっと遠出してなかったからねッ。 遠出っていっても日帰りの旅だけど、、、 天気になってよかったあ。 所沢から出発だよ。 西武グリーンツアーは初参加。ちなみに後ろの建物は、 西武鉄道本社だよ。 西武バスの待合室があるから便利。 でもトイ…

父母姉僕弟君@シアターサンモール

出会って結婚してそして訪れる突然の死。 最愛の人は天使となり、残された者の行く末を見守る、、、 その先にあるのは奇妙な家族の出会い。 天使となった人とはどうなるのか、、、 全く予測がつかない展開で、 時には合唱あり、漫才あり、、、 いやいやなか…

[ゲネ]ヘルプマン!@俳優座

初日初回直前のゲネ見学。 若手俳優たちの中でひときわ好演した、立川らく朝さん!! 孤独な老人役をそれはそれは情感たっぷり、もう涙、涙、、、 ともあれ主演の、中村優一くん、地味な役柄ではあるものの、悩める公務員を熱演してて感情移入できましたっ。…