大泉学園さんぽ


今日は、毎年参加してる日本史ゼミの先生と有志、計5人で大泉学園もやさま風散歩。
実は先月の藤沢現地見学会での飯田牧場アイスクリームが食べられなかったので、近場の牧場でリベンジです!!


駅ビル内の蕎麦屋さんでランチ後、歩いて15分。
小泉牧場です。
かわいい子牛が数頭。
この子はちょっと興奮気味だったけど。
アイスクリームは向いの民家の離れで売っていて、その民家の人を呼んで売ってもらいました。
牧場だとコバエとか土埃が舞ってるので、近くの公園のベンチで食べました。
まさにもやさまって感じ。


そのあとは小泉牧場からすぐの、東京で唯一のワイナリー、東京ワイナリーへ。
写真は割愛。
ちっさくてカフェも月に数日しかやってないので、本日は販売のみ。
3種類、それぞれ試飲して私と先生は、練馬産ぶどうを使ったヌーボーを買いました。
他の人たちは白ワインを買ってました。
いずれもワインっぽくなくてあっさり、すっきり。
ヌーボーがいちばん濃い味に感じました。
発砲感があってデザート的な感覚で飲めます。



早速翌日、
お隣さんちへお邪魔して
ふたりで空けてしまいしましたっ。


今度はカフェのやってる日に、
お店で食事しながら飲みたいなあ〜!