2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で逢いましょうVol.21@博品館劇場

中島啓江コンサート。 日替わりゲスト、ヴァイオリニスト・天満敦子。2部仕立ての1部の歌劇は、どこかで見聞きした日本のいろいろな御伽話をぎゅっと詰め込んで、自虐的な主人公を演じ、抱腹絶倒ー、もちろん周りを固める出演者も歌劇団の人たちでさすがプ…

羽毛田丈史初ソロコンサート@サントリーホールブルーローズ

ハケタさん、お恥ずかしながら彼の曲はどこかで耳にするものの、作曲者がだれ?なんて気にも止めてなくて、、、 小林明子の「恋におちて」のバックでピアノを弾いてただなんて。 その後ゴンチチに加わり、そこからは一気にいろんなアーティストのプロデュー…

これから・・・。@博品館劇場

見上げたボーイズ、2回目の観劇。 前回とはまったく違う内容、しかも出演者多彩。 若者から老人まで、まさに老若男女。 前回は男がたった5人だったから。 観客も年齢層がかなり釣りあがってた感じ。 そう、内容は老人ホームが舞台。 ちょっとドタバタ要素…

板谷波山の夢みたもの@出光美術館

びっくりです。 こんなに陶芸家に魅せられたのは!! 繊細で美しく、時には大胆で、時代時代で変幻する彼の思考と技。 花鳥風月を愛でるかと思えば、後年には宇宙をテーマに壮大に作品を展開し、 また、日本独自の伝統に囚われず西洋の絵画やアールヌーボー…

ローリングストーンズ14オンファイヤー@後楽園ドーム

うわぁわぁわぁ〜ドーム一帯が、中高年に占拠されたっ。 場外のグッズ売り場は、もう境界線がないくらいすごいファンで溢れ返っていて。 こんなにも盛況なのに、なぜかチケットは金券ショップにちょこちょこあり。そのおこぼれを頂戴した形で急遽参戦。 いや…