防鳥の季節到来


昨日は久しぶりの友人とのランチ。
と、お気に入りの別友人からもらってた、
アンティーク調のネックレスをつけようと思ったら、
パーンと紐が切れてバラバラと部品が落ちてしまった、、、
出かけにショック、
あわてて拾ったものの、米粒より小さい小さいビーズもあるので、
全部拾ってたら時間に間に合わなくなる。
それに全部拾えないくらい小さすぎるし。
で、翌朝の今日、できるかぎり拾いました。
隣の駅ビルにある修理やさんに持っていかなくちゃね。。。
ちなみにとなりの紙皿の花びらは、
先月化粧品会社からもらったバラ。
結局栄養剤いれた水のおかげで一ヵ月以上持ちました!
ドライフラワーにしようとしたら、
パラパラと花びらが落ちてしまったのでした。


昨日のランチは東京駅の地下にあるホテルのイタリアン。
予定では小一時間くらい前に着いて、
マドフラ?タルタリアの遺構満載の皇居あたり散歩しようと思ってたけど、
まったく余裕がありませんでした~
なので唯一の東京駅を撮りました。
改修してるとはいえ、尖塔の屋根とか半地下とか、
やはりタルタリア建築そのものよね~


イタリアンは乾杯のドリンクからデザート、飲み物まで
満足、満足。
出かけにここ数日前から飛来してくるヒヨドリが、
去年と同様ブルーベリーの花を食べに来てました。
花食べられたら実付きが悪くなりそうで。
そして今朝も、何度も来て食べて、
しかも3羽くらい友達連れてきてて、
そのたびに追い払うんだけど、やはりこれはネット張るしかないみたい。
こんなに早くも張らないといけないなんて。
超音波装置も反射板に鈴つけたフクロウのぶら下がりもまったく役立たずで。
これは明日の課題にしようっと。