2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

華やか銀ブラ

本日はなんともリッチな気分に〜 普段は入らない高級店へ。 まずは、TASAKI。 そう、ミキティの衣装展。 あれだけ?報道されたのに、平日のせいかほとんど客がいず。 ミキティワールド全開!! コラボした真珠の美しいこと、美しいこと。 ただ真珠だけ…

アリスインワンダーランド@青山劇場

ひさしぶりの塩田指揮者!! 彼が指揮するミュージカルは、はずれなし!! やったあ〜 やはり彼がリードする形で幕が開け、 いきなり、3月ウサギに扮したマリオくんが登場。そう、マリオくんといい、禅さんといい、歌唱力揃い。 でもでも、女性キャストも負…

見沼田んぼ散策

浦和美園駅スタート、東浦和駅ゴールの、約9キロ、2時間半。 2年くらい前にも参加。 ちょうど右端の赤いラインを歩きます。 スタンプラリーも健在。 うっかりお水をもらえることを忘れてて、買ってしまって後悔。 結構重くなっちゃうのよね〜 コース半ば…

伊豆さんぽ2日目

たらふく食べた朝食後腹ごなし兼ねて、 湯河原ウォークの前に昨日に続き、三島さんぽ。 宿からすぐ、昨日訪れた楽寿園の正門。 蓮沼川、源兵衛川と巡ります。色とりどりの鯉がたくさん。 夏はほたるの里としても。 風情あります。 名残惜しいけど、三島とさ…

伊豆さんぽ1日目

あいにくの雨模様。 まずは4回目くらいになる熱海ウォークへ。 でも幸いに降ったり止んだり。 雨脚も強くなく、寒さも東京に比べれば暖かい。 いつもの来宮神社、梅園を巡りそそくさとゴール後、今宵の宿がある三島へ移動。 三島は何回か来てるけど、まとも…

えみみ!

最寄の駅直結のショッピングモール?(小さいんだけど)が、さらに奥に伸びて店舗が増えたオープン日。 私の好きなお寿司屋さんもできて、これから楽しみだわ〜!! もう少ししたらサブウエイもできるし。 式典参加記念にお菓子の詰め合わせとミネラルウォー…

大豊作!!

去年からぼちぼち実が付いてきた蜜柑。 まだまだ腰くらいの高さだったのが、もう追い越されちゃった。 いつのまにやらもう1本。 おそらく100個はくだらないくらい。 まだまだ取れてます。 毎日みかん狩りの日々です。

奥多摩むかしみち

天気良好の予報に前日に急遽決めました。 いつもはタウンウォーク中心だけど、山道でひとり、を考えるとわざと混む土日の方がハイカーがたくさんいてさみしくはないだろう、と踏んで電車に乗りました。 案の定、電車は通勤並みの混雑。でも大概が手前の御嶽…

巣鴨ウォーク&赤坂観劇

本日は、ブログのタイトル通りの一日。 まずはチョロっと都内をブラブラ。 巣鴨駅スタート、駒込駅ゴールのウォーキング、2時間、7.5キロ。 でも、何度も来てるし午後の観劇を考えてラクに回ることにしました。 チェックポイントとゴールさえ押さえれば…

デイヴィッド・フォスター&フレンズ@東京国際フォーラムA

すっかり最近ではテレビでの、彼のドラ息子たちの放蕩ぶり放映で“ダメ父”イメージの方が有名になってしまって、ファンとしては残念なんだけど待望の来日コンサートに急遽参席することができて夢のよう・・・ 案の定、連れの友人は名前を聞いても知らない、って…

奥久慈ウォーク2日目@袋田

翌日〜、ちょっと晴れ間? でも途中では雨も降ってました。 なんとか袋田では降ってなくてホッ。ゆず畑を巡って、袋田の滝を往復するコース、11キロ、2時間半。 ん?昨日は5キロなのに同じ時間だった。ま、いいか。 どんよりの天気に思わず、友人とゆず…

奥久慈ウォーク1日目@常陸大子

ついに来ました、奥久慈に!! 関東といえども、なかなか東京の郊外からは行きづらいところで。。。 まずは特急で水戸へ。上野からのスーパーひたちのその車両の高級感にビックリ。 かつて、といっても云十年も昔に仕事で水戸へよく出張してたころの特急とは…

手賀沼ウォーク@我孫子

約7キロ、2時間のコース。 去年も来たけど、一部違う場所へ。 例によって、駅ハイ古参となった私はルートを逆回り。前回と同じ湖畔沿いから。 前回は特にチェックポイントはなくて、写真のドーム屋根の鳥の博物館の先までずーっと湖畔沿いを歩きました。 …

代々木ウォーク

東京スクールオブビジネス、スタート&ゴールの約3時間、11.4キロ。 そう、今日も先日の鹿沼に続き、学生が考えたコース。 まずは明治神宮へ。 朝露が時折り降ってくる中、凛とした空気が漂ってました。 さすが明治神宮。 北参道からの参詣は初めて。 …

鹿沼ウォーク

昨晩は笠間から途中の小山で一泊、今日は鹿沼で約6キロ、1時間半、鹿沼商工高校の生徒たちとウォーキングです。 彼らが考えたコースでところどころおもてなしがあり、中年のおばさんとしては若い子たちとの交流はうれしい。 なぜかみんなハロウィンの格好…

笠間ウォーク

初めて来ました。 約2時間、7.5キロのコース。 笠間稲荷の菊祭や芸術の森公園で県民まつりも開催で道路や駐車場は車で溢れ返ってました。 でも私の第一の目的は、流鏑馬見物。 10時と14時の出走なので、駅に着いたときはすでに10時半。 14時を見…