華やか銀ブラ

本日はなんともリッチな気分に〜
普段は入らない高級店へ。
まずは、TASAKI。

そう、ミキティの衣装展。
あれだけ?報道されたのに、平日のせいかほとんど客がいず。
ミキティワールド全開!!
コラボした真珠の美しいこと、美しいこと。
ただ真珠だけじゃなく、衣装としての輝きはため息しか出ませんっ。




まるで動くシャンデリアのよう。
なんと2000個以上のパールが。
これ着てジャンプはちょっと無理ね〜
でもゆるめのスピンしてるとこ見て見たい。









そしてフィギュアファンなら涙もんの、オリンピックでのあのクレオパトラの衣装、2007年からの大会で着た衣装が並んで展示してあり、その繊細で緻密なデザインを間近で見ることができて幸せでした。
彼女の愛犬2匹もかわいかったあ。



お次の会場はブルガリへ。
イタリア至高の輝き展。
まずは8階のプライベートラウンジへ。

年代別に展示された、輝きたちは今もなお変わらず。
こちらは、TASAKIと違って盛況。











ジャパニーズっぽい、アジアっぽいものもありました。




4階のサロンでは、エリザベス・テイラーのジュエリーが展示。




1964年に夫のリチャード・バートンから贈られたネックレスだけど、ペンダントヘッドは婚約時に贈られたそうでこのネックレスに装着可能になっていて、なんとも気の利いたプレゼントだったんですね〜


ひたすらため息の出た銀座の初冬なのでした。