2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目のロミジュリ!

昨日に続いて2度目の観劇。 メインが入れ替わり、城田ロミと昆ジュリ。マキューシオも石井くんから良知くんへ。 城田優くん、その背の高さがちょっとロミオのイメージからずれてしまったような。 ひとりロビン・フッドのような衣装に見えてしまって、もっと…

ミュージカルロミオ&ジュリエット@赤坂ACTシアター

わが育ちゃん!! かわいいっ、かっこいい、うまいっ!! 脇の俳優たちもベテラン揃いだったけど、やっぱり歌唱力あります。 また新人のジュリエット役のフランク莉奈ちゃん、初々しくて無垢。 かなり素人っぽい感じがまたジュリエットぴったり。 まっすぐな…

わたらせ渓谷ひまわり畑ハイキング

昨日は高崎ウォークのあと前橋で泊まり。 前橋から両毛線で30分ほど、岩宿駅スタート。 約10キロ、2時間半のコース。 でも途中立ち寄りしたので3時間余りかかりました。 スタートして45分ほど、岩宿遺跡近くの広場でイノシシ汁をもらいました! 思っ…

2回目の高崎ウォーク

本日は明日のわたらせ渓谷ハイクを前に、去年参加した同じコースだけどポイント稼ぎに参加。 チェックポイントの観音山観光センター手前にある、前回入ったレストランを再訪。 ランチコース1980円。前菜、スープ、魚か肉のメイン、パン、プチデザート、チョ…

愛が殺せとささやいた@草月ホール

ご無沙汰の水沢アキ主演。 アキさん、私の高校の先輩、しかも会場が母校の近く。 なんか縁感じるな〜。 変わらず可愛くて、ちょっと勝気で、若いっ! 内容は、ちょっと人物関係が複雑に絡み合ってて、頭の整理がなかなか追いつかなかったけど。 でも真相は大…

10周年のディズニーシー

いつものディズニー好きの友人のお誘いで行ってきました。 三連休中日とあって、想像以上の混雑。 そしてこの日差し! ショーを見てる間も滝のように汗がタラタラ、サウナのよう。 こんなにきついのは初めてかも。 飲み物にも長蛇の列。 シーは自販機ないの…

キネマの天地@紀伊国屋サザンシアター

新聞評が良かったので、どーしても見たくなりました。 評判通りほぼ満席。一番後ろの席だったけど見やすかったです。よく席取れたなー 山田洋次監督の映画版の続編ぽい。 ミステリアスチックなんだけど、出演者、客席とも笑いの渦の連続。 終わってみれば、…

信越線ウォーク2日目@群馬八幡

昨晩は、磯部館に泊まりました。 温泉旅館なのに素泊まりプランがあって、初めてです、ひとりで泊まったのも。 ここの宿は、舌切り雀の宿として有名。原作を童話化した巌谷小波がここに滞在したとのこと。 素泊まりだったので、チェックイン時に別に朝食定食…

信越線ウォーク1日目@横川

横川駅スタート、ただいま世界遺産登録申請中の「めがね橋」まで行って帰ってくる、約11キロ、3時間のコース。 駅ハイ一ヶ月以上ぶり。 実は3週間前に右足小指を強打してまだ完治せず、多少の痛みをひきずってたのでちょっと不安ながらの参加でした。 保…

秘祭@全労災スペースゼロ

久々の観劇です。 千秋楽。 カテコでは川島さん、感極まった感じでした。 沖縄のある離島が舞台とあって、ウチナーの風を全編に感じました。 三線の音色、シーサーやウダキ、そして哀愁を帯びた島歌・・・ 途中の踊りも独特で目に焼きついてます。 かなりミステ…