2回目の高崎ウォーク

本日は明日のわたらせ渓谷ハイクを前に、去年参加した同じコースだけどポイント稼ぎに参加。


チェックポイントの観音山観光センター手前にある、前回入ったレストランを再訪。
ランチコース1980円。前菜、スープ、魚か肉のメイン、パン、プチデザート、チョイスデザート、飲み物。
ここのパンがまたおいしいっ。小さいロールパンだけど、ミルク味とコーヒー味とプレーンの3種。
さっそく前菜。マグロのカルパッチョを固めた感じ。魚介と言ってたのでいろいろ入ってたよう。
ソースはなんと梅肉。上に削り節がかかってました!

このあとのスープはまるでデザートの容器みたいなフルーツ柄の受け皿とカップ、そしてスプーンまでも。
内容は、餃子の中身のような生姜の効いた中華風でした。
メインはステーキだったので写真は割愛。
お待ちかねのデザート。
この写真の前に、プリンが付きます。
前回友人がこのプチケーキセットを食べたのを覚えていて、違うデザートを頼んだ私は次回があればゼッタイ頼もうと思ってました。

食べてる最中に店員さんがやってきて、よければ誕生日カードを送るので記入してください、と言われました。
カードを持って行けば、この写真で写ってるチーズケーキのホールをくれる、と言うので、食いしん坊の私と友人は記入しました。
でも、わざわざ高崎までくるかな〜?友人と私の誕生日は約3週間ずれてて、有効期限はハガキ到着後3週間というから無理かな。
ハガキって誕生日前にくるよね〜

と、3時間近くもランチタイムでゆっくりしてしまい、チェックポイントへ向かい、そこからすぐの白衣観音へ。

見事なまでの青空に美しい観音さま。
やさしくて慈悲深いお顔をまた拝めたことに感謝です。














ここで友人と私は近道で帰ってきてしまいました。
元来た道を戻るのが一番高崎駅へ行くのに近いので。
何しろ、高崎市内だけだったら宿泊だけに寄ったことも含めて4回もきてしまっているのです。
きっとこれからも来るんだろうなあ。