秋の味覚

およそ料理上手とは言えないんだけど、
よもやと思ったら今年も女川の友人からサンマが届きました。
なのでちょちょっと作ってみました。
まだ食べてないから味はわからないけど。
ちっともお腹空いてないから夕飯かな~
おそらくシンプルな塩焼きが一番おいしいと思うな、、、
小麦粉付けること、頭としっぽを落とすこと、忘れちゃって見てくれ悪し。


以下は昨日の写真。
久しぶりの友人が遊びに来ました。
秋の味覚はカボチャのサラダと、親戚が送ってきた加賀野菜五郎島金時のポタージュです。
メインはナッツハンバーグ。この写真の前に白菜とリンゴのサラダを食べました。
プチデザートはうちで採れたキウイフルーツのヨーグルト。
今年のキウイはそんなに甘くなくてがっかりだわ~
お腹がかなりいっぱいだったけど食後のデザートにフェリシモ通販の和菓子3種、を一口ずつ。
和菓子といっても中にはクッキーみたいなのもあり、新しい感覚のものばかりでした。