2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜おさぼりウォーク

いつの間にやら、、、 友人と共に歩んできたウォーキングの歴史!? 健康的になったのか、なってないのか、とにかくいろんな知らない町にもたくさん行くことができて、最近はもう行き尽くした感はあるけど、本日は30分だけウォーキングして、途中の横浜マ…

琴平丘陵ウォーク@秩父

イエモン連れて、芝桜の丘へ。 秩父鉄道影森駅スタートの、約7キロ、3時間。ちょっとしたハイキングコースを通り、久々山登りした気分。 朝ね、NHKで中継してたせいもあって、続々の人出。 満開の一歩手前くらい。 ああ、だけどポツポツ雨が、、、 信じ…

龍が如く@赤坂ACTシアター

ゲネ(通し稽古)です。 だからたぶん夜の初演に向けて多少は手が入るだろうけど。ゲームで大人気、でも私は全く内容知らなくて。 どうもこの舞台はそのゲームでもさわりの部分らしい。 抗争の応酬、復讐から始まりその代償が代償を呼んでいく。 極道もので…

コルム・ウィルキンソンコンサート@シアターオーブ

出たーーっ、神の声!!! よもや、まさか、あの初代バルジャンの歌声を生で聴ける日が来るとは!! ヒュー・ジャックマンの映画「レ・ミゼラブル」で司教で出てきたときはビックリだったけど、なんの、なんの、今日は本当にビックリの連続。 もう70歳を過…

ミュージカル デスノート@日生劇場

柿澤ライト。 死神役の吉田鋼太郎氏がジーニーに見えてしまうほど、お茶目でコミカルで主役を食ってました。 もうひとりの死神、濱田めぐみさん、後半俄然出番も多く堪能させていただきました。 柿澤くんはもちろん、エル役の小池徹平くんの歌唱もすごいなあ…

居酒屋お夏@三越劇場

名取裕子さんの気風のよい男勝りな一面と、一転妖艶ながら凛とした美しさの両面を思う存分楽しめました。 歌わない樹里さんを初めて見ましたが、しっとりとした演技がまた目黒さんを相方にとっても似合ってました。 名取さんのキセルをふかす姿が格好よかっ…

谷村新司リサイタル@国立劇場

国立劇場です。 知らなかった、ここでコンサートも開かれてるとは!! しかも谷村さん、今年で4回目だそう。 スゴイね!! ひときわ美しい枝垂れ。 惚れ惚れです。 どーしてだろう? 江戸城近くだから? 間に合ってよかった、千秋楽に。 ソメイさんは散っち…

北本お花見ウォーク

ここは外国ではありません、日本の埼玉県。 ドンより、もうすぐ雨予報のなか、めげずに来ました、北本。 日本5大桜「石戸蒲さくら」ウォーク。約10キロのコース。 一度来ているので、なんとなくメインの蒲桜のまわりの光景と駅前の道路と、帰りに寄った福…