2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせの雨傘Potiche〜飾り窓〜@博品館劇場

久しぶりのプールヴァール。 プールヴァールといえばNLT、と思ったらプロデュースしてました。 フレンチテイスト満載のなか、俳句や蛇の目傘などちょっとしたところに日本を意識していて面白かったです。 メジャーな役者が揃っている中、遠野さんや永島さ…

コーラスライン@シアターオーブ

正直言って初見です。 セットがシンプルなだけにここまで大劇場でやらなくても、の感。 それでも巨大なミラーがいくつも出てきて、それなりにゴージャスな雰囲気ではありましたが、、、 やはり圧巻は後半からラストにかけて。 いやもうラストのラインダンス…

チームラボプラネッツ@新豊洲

お盆休み最後の土日、どのくらい混むのかさっぱりつかめなかったけどお台場ほど作品数は多くないし、立地的なことや時間制のチケットということだけあり、あっさりと入れて回れました。 7つの作品があって最初はちょっとした滝のぼり。 そうここは水場のゾ…

メタルマクベスdisc1@IHIステージアラウンド東京

すっかり馴染みとなった360℃アラウンドシアター。 超ド級のメタル♪と超ド派手なセットはいるだけでもワクワク。 前回の髑髏城を凌ぐ、いえはるかに凌ぐ、圧巻のセット!!! そりゃあ目まぐるしいくらい上へ下へ、右へ左へ、、、 まさにアトラクションに…

ダンガンロンパ3〜The End of 希望ヶ峰学園@ヒューリックホール

場所は有楽町の日劇ホールがすっかり新しくなって、ヒューリックホールになりました。 席はゆったり、ドリンクホルダーもあってまるで映画館のノリの作り。 そしてラッキーなことに今回は「超高校級のかぶりつきシート」! 前回は神奈川で最初のステージを観…