2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和食清水@東京プリンスホテル

御成門です。 ホテル近く。 明治25年に移設されました。 増上寺の裏門だったとか。 実は 東京プリンスホテルには まともに来たことがなくて。 神谷町から歩いてきたら、 何度も逆方向に行き迷ってしまいました。 グーグルマップ見てたにもかかわらず。やっと…

楠公レストハウス

本日は、帝国ホテル内のカフェ利用券が今月末までなので、 そちらのお茶が目的なんだけどその前にランチ! 兼ねてから行ってみたかった楠公レストハウスへ。 左のメンチカツの中身は、八丈島産ムロアジ!! あんまり魚っぽくなかったな。 友人は八丈島産トビ…

まあ女子も書いたので、、、

一日経ってまた怒りがふつふつと立ってきました。 女子に続き、男子も、、、 どうしてこうもアンフェアーなんだろ。 相変わらずの体質に半ば呆れるんだけど。 選手自身はちっとも悪くないと思うから余計に気の毒。 ネイサン、連覇おめでとう!金メダルにふさ…

へそまがり日本美術展@府中市美術館

春の江戸絵画まつり、禅画からヘタウマまで、 とあるように歌川国芳、狩野山雪、尾形乾山、伊藤若冲、与謝蕪村、円山応挙、徳川家綱、家光、小林一茶、仙涯、夏目漱石、ルソー、蛭子能収他、国内外そして現代に至るまで、さまざまなヘタウマ絵の展示はかつて…

この季節もそろそろ終わり

世界フィギュアスケート選手権、女子シングルが終わりました。 今季から採点法が変わったけど、やっぱり審判たちの体質は変わってないようで、、、 素人目の私から見ても、オールニッポン女子の演技構成点が低すぎるっっっ 私の勝手な順位。 1位 ザギちゃん…

プリシラ@日生劇場

再びサイケなドラッグクイーンワールドへ。 ほぼ前回と同じキャスト。 久々の舞台の育ちゃん(山崎育三郎)、 モーレツにかわいかったわん。 キンタロー。もパワーアップしてたし、 陣内さんも頑張ってた! 2階席だったから、オケピの中がよく見えて面白かった…

美肌塾とピクちゃん

ハーバーの肌のチカラ応援塾、初参加。 おみやげの、美容液セット分のお値段で 60分のセミナーを受けられるなんてお得♪ 実践で化粧水やクリームなど、 この際だからとこれでもかとあふれるくらい使っちゃいました!そしてここは池袋。 今日からメゾンドピク…

フォルトゥナの瞳@Tジョイ

実はずーっと観たかった。 もうすぐ終わりかもっ、とスケジュール的に今日しかない、とあわてて行ってきました。 半分予想してたけど半分いい意味で予想外だったエンディングで、 神木くんと架純ちゃんのしっくりいくカップルは、ラストほんとに泣けました、…

ラ・プロヴァンス@インターコンチネンタル東京ベイ

ランチの最初の一皿。 パレット・アート・オードブル。 おしゃれな特製パレット型のお皿に盛られた5種類の一口前菜たち。 トマト、葱&リコッタチーズ、オニオン&アンチョビオリーブ、ニース風サラダ仕立て、メロン&生ハムのマカロン、と前菜にしては全体…

杏が咲きました!

昨日咲きました!

木瓜が咲きました

馬酔木はもうしおれてきてしまってて、 も少ししたら杏が咲きそうです(^-^) 春になったなあ~

3.11福島原発の真実

www.youtube.com 今日で8年。 あの日のことは忘れようにも忘れられない。 自分の人生の中であれほどショッキングなことはなかった、、、 それでも被災した方たちの気持ちとはくらべものにはならないけど。 原発事故という、悲惨な事件が大きく日本を狂わせ…

TOKYOチューリップローズ@池袋SEIBU

たまたまランチに出かける日に 東京初出店を迎えるというので、 並んで買ってみました。 (左上の小さい箱は3240円以上購入者への プレゼント、コイン型チョコ5枚入ってます)10時開店でホントはその30分前までには 行くつもりだったんだけど なんだかんだと…

TOCTOC あなたと少しだけ違う癖@中野ザ・ポケット

久々のフレンチコメディ!! 今回はNLTがプロデュース。 役者は全て客演? ルー大柴さんも久しぶり。 お芝居で観るのは初めてだったけど、とっても味がありました。 彼のキャラが生かされたような役で、他のみなさんも個性豊かに役に溶け込んでいてもうそ…