和食清水@東京プリンスホテル


御成門です。
ホテル近く。
明治25年に移設されました。
増上寺の裏門だったとか。



実は
東京プリンスホテルには
まともに来たことがなくて。
神谷町から歩いてきたら、
何度も逆方向に行き迷ってしまいました。
グーグルマップ見てたにもかかわらず。

やっとホテルに着きました。
で、なんとグッドタイミング!!
通された席から
正面に東京タワーと桜が(^-^)!


今日は一日違いのお互いのバースデー記念で友達と来ました。
前菜は、桜のイメージで春らしいもの。
続くお造りは写真撮らなかったけど、桜の葉で包んだ鯛の刺身がユニークでした。



焼き物はサワラ。
色合いがまた春らしい。



煮物のお皿をよく見ると、、、

端に東京タワーと桜が映り込んでいました!!



こんな贅沢初めてかも。
ヒラヒラ舞い散る花びら、池で泳ぐ口パク鯉たちも楽しめました。



最後は甘味盛り合わせなんだけど、
なんと今回はさらに記念日ケーキ付き。
これがまたおっきいの、なんの。
イチゴも盛りだくさん、コーヒーもおかわりできて
たっぷり楽しめた春の一時でした。