2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プーシキン展@横浜美術館

久々の横美。 あらためてイイ。オルセーに雰囲気似てて、ゆったり、人がたくさんいても落ち着く。 ロココから近代まで印象派中心の巨匠たちの画家の絵は、かなり見ごたえありました。 常設では、イサムノグチの彫刻にも久々会うこともでき、また別のコーナー…

プリズンBLITZ@赤坂BLITZ

観劇、ライブ、謎解き、と盛りだくさんのイベント。 観客は全員入口でバーコードのペーパーリングを手首に付けさせられ、のっけから看守や警備員に出迎えられて監獄の囚人となります。 初参加だったのでプロローグのお芝居の後、訳のわからないまま周りにく…

おかしな二人[女性版]@銅鑼アトリエ

劇団銅鑼のアトリエは、通算3回目。 今回は最近入団した役者がほとんどで、馴染みの役者は男性陣。 受付、案内に過去に出演した役者がいて、なんかうれしーっ。 そしてニール・サイモン。好きなんだなあー。 もっといっぱいやってほしいよん。 人間関係のス…

P&P!!

ピンクのアンスリウム! そこへ駆けつけた!?カエルのパメちゃん。 こんな鉢植えもらったの、初めて。 おっきい。 あれ?ピンクの葉っぱがあるよ! 葉っぱじゃなくて、お花? でもやっぱり葉っぱみたい。 すっかり気に入ったパメちゃんは、翌日もアンスリウ…

TOURS赤毛のアン@新宿文化センター

つい4月に総理大臣の役に挑んだ愛ちゃん。 今日は一転してかわいい女の子。 すごくかわいかった。 まわりがどーしても子供たちが多いから落ち着かない雰囲気ではあったけど、それでもとっても楽しめました。 千秋楽だったこともあって、キャストたちも思い…

砂漠の町のレイルボーイズ@座・高円寺1

とくお組3回目。 お得意の開演前から出演者が出たり入ったり。 すでにお芝居は始まってる、、、 そして今回も凝ったセット!! ちゃんと奥には線路が!! 信号もあるプラットホームでありながら、くつろげる応接室もあり不思議な空間。 ユニークなラストは…

二都物語@帝劇

今日はアフタートーク付き。 すみれちゃん、可憐、きれい、かわいい、歌唱力もしっかりしてる!! とても初舞台?とは思えない堂々ぶり。 背景がフランス革命だからどーしてもレミゼを思い出しちゃうけど、さまざまな階級の人たちが出会い、愛し、憎み合い、…

飛龍伝@シアターサンモール

いわずと知れた、つかこうへい作。 でも初観劇。 そして演出家もつかさんのは初のよう。 チェルノブイリや福島の原発もうまく絡めて、現代社会を投影させてくるあたりはグッと共感を呼びました。 長セリフゆえ噛んでる役者もあったけど、楽日精一杯の演技を…