2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みえない雲@シアタートラム

久々の三茶。 そして舞妓はレディ以来見かけてない、上白石萌音ちゃん。 いきなり主演! 結構難しい内容なんだけど。 ストーリーテラーは別にいるけど、立派にこなしてました。 そして後半少しだけど生歌披露。 儚げなでも美しい歌声に感動してしまいました…

トゥルースオブスノーストーム@日暮里d倉庫

いきなり大勢の役者が出てきて、ん?お祭り騒ぎのよう。 でもお話しはとってもミステリアスで、その裏に人間関係のもつれもあったり、不思議なパワーを持つ神様が出てきたり、いろいろ楽しめました。 もっとなんか捻りが入るとさらによかったかな、あの神様…

Onceダブリンの街角で@六本木EXシアター

EXシアター、初めて行きました。 地下にあるので、地下3階が1階に当たります。 開演前からキャストたちはステージで演奏会。 観客もステージに上がれて間近に見れるし、ステージのセットがアルコールやソフトドリンクが飲めるカウンターになってて洒落て…

小田原へ

完全におさぼりウォーキングです。 小田原駅構内より、ツリーと遠くに天守閣。 本来なら一駅先の早川まで行って戻ってくるところ、今回はあの天守閣の麓の中華やさんでランチしてサッサと戻ってきてしまいました。 木立眩しい報徳二宮神社。 その中のテラス…

雨天決行「水」@シアター風姿花伝〜お寺ごはん@椎名町

久々、王道とも言うべきセリフの演劇を見てきました。 人間の体の大半を構成してる水。 あのフランスの小説、日々の泡をベースに抽象と現実をとりまぜながら、ほとんどセットを組まず、言葉遊びを巧みに用い、男女の儚くも強い愛を描いた秀逸の舞台でした。 …

おかあちゃん〜コシノアヤコ物語〜@六本木ブルーシアター

朝ドラは見ていなかったけど、 十分岸和田の雰囲気とアヤコさんの気風の良さが伝わってきました。なつかしの面々も登場、コシノ家の三姉妹も個性的で似合ってました。 もちろん主役の秋吉久美子さんも幅広い年齢を演じて光ってました。平日の昼間だったせい…

琵琶湖旅アップ!

遅くなったけど、 11月19日〜21日、旅してきましたっ。 詳しくは↑のブログで。 久々の三茶。 そして舞妓はレディ以来見かけてない、上白石萌音ちゃん。 いきなり主演! 結構難しい内容なんだけど。 ストーリーテラーは別にいるけど、立派にこなしてま…