小田原へ


完全におさぼりウォーキングです。
小田原駅構内より、ツリーと遠くに天守閣。


本来なら一駅先の早川まで行って戻ってくるところ、今回はあの天守閣の麓の中華やさんでランチしてサッサと戻ってきてしまいました。



木立眩しい報徳二宮神社
その中のテラス席のあるチャイニーズ。





今年2月に来て以来、
サービス良くてまた来たかったの。
少し紅葉しかけてたけど、まだまだかな。
お茶は、ポットサービスで3種類から選べる。ジャスミン、一番人気。








ランチは1500円からのコースが3種類。
もちろんたくさん食べられないので最低の料金のね。
最初は蒸篭蒸しから。
肉まん、エビ焼売、レンコン餃子、どれも味付けしてるのでそのまんま。




お次ぎの点心。

タロイモの蜂の巣揚げと大根餅。
こちらは好みでタレ付けて。



お食事は焼きそば。
太めの麺で結構量がありました。










締めは、デザートのカボチャのタピオカ。
これがとっても美味しくて。
またこちらもたっぷりありました。


このあとは隣の郷土資料館へ行きました。



明日のまたおさぼりウォーキングもあるので、今晩は小田原泊。
でもチェックインが午後4時と遅めなので、駅ビルで時間潰し。
戦国史オタクのお兄さんとしゃべったり、産直やさんでブラブラしたり、と結構楽しめました。



駅からすぐのビジホ。
でもレディースルームにしました。
なぜならっ!!

お茶タワー、4種類27杯付いてるの!!
コーヒーマシンで量も調節できて。







そしてそして、このシャワーブース。
中には座るところもあって、背中から六ヶ所、シャワーが浴びれるようになってる。
バスタブはないけど、その分トイレが独立してて広かった。





地産地消の夕飯。
地ビール、カツオのサラミ。
めずらし。
もちろんこのほかにサラダなどもちゃんと食べました。

のんびり大満足の一日でした。