2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dramatic Musical Collection2015@銀河劇場

Kポップ界からキム・テフンとペク・ギボムを迎えて、日韓融合のミュージカルコンサート。 ふたりのことは全く知らなかったけど、さすが歌唱力のスゴさに圧倒されました。 同じアジア人なのに日本人の声帯は弱い。でもこれは普段話す言葉の発声が違うからし…

人生スイッチ@ヒューマントラスト有楽町

某テレビ番組で、面白いっ!と紹介されていて観に来ちゃいました。 レディースデイもあって、ギリギリ初回チケット買えました。 終わって出てきたら次の回もすでに満席です、とアナウンスが。 とにかくすんごい人気ぶり。 アルゼンチン映画って、聞くだけで…

SONG WRITERS@シアタークリエ

岸谷五朗演出もの、初観劇。 ジャパンオリジナルとは思えない、 アメリカン的内容の奥深さ。 何より客席のノリの良さにはビックリ!! もちろん、みんな歌が上手くって、 私としてはモーツァルト以来のアッキーとヒロコちゃんのコンビに目が離せませんでした…

御岳渓谷散策byイエモン

ちょっとは涼しいかなって、 御岳にやってきたよっ!! 東京都だよ!! 岩場の影ならぬ、日向。 でも今日は天日干しだあ。 緑いっぱい。 !! ラフティングだっ。 うひょーっ、 気持ちよさそッ!! あっという間にいっちゃったっ。 いいなあ、 やってみたい…

アラジン@電通四季劇場海

ブラボー、ブラボー、ブラボーーー!!!!! 日本人の小さなジーニー、なんのその、存在感は超ビック!!! さすが四季っ。 いやもう煌びやかすぎるセットが次から次へと、 マジックショーを見てるかのようで、 ああ、これは実際観ないとわかんないだろうな…

イチエフプレイズ ジレンマジレンマ@中野ザ・ポケット

イチエフプレイズ(福島第一原発)シリーズ、 二本立てのうちの1本、「ジレンマジレンマ」。 実は初演観てるのだけど、 結構忘れちゃってる部分多かった。 何よりその時の気持ちが薄らいでいってしまってる自分に気づかされた、、、 いきなり、私の好きなワ…

父と暮せば@紀伊國屋サザンシアター

今日の天候を思って、昨晩ぎりぎりまで観に行こうか悩んだんだけど、やっぱり来てよかったあ!! とてもとても良いお芝居なのはもちろんわかっていながら、戦争がテーマなだけになんとなく敬遠してきました。 被爆者であるふたりの会話は、 悲しく辛い場面も…

桃のパスタ!!@クラッティーニ

去年からずっと、ずっと、行きたかった、いえ、食べたかったっ。 念願かなって! なかなか予約取れないお店とだけあって、1時間半の時間制だけどその人気に納得。 メインが桃じゃあ、物足りないかな、と心配してたけど、 前菜のサラダが盛りだくさん。 お肉…

東北ウォーク2日目@羽前小松

翌朝〜 うーん、効果あったのかなあ? よくわからんっ。 でもまあまあ寝れたかな。 文句なく快晴だね。 でも暑そう、、、 予定の時間より1本早い電車に乗ることになって、 あたふた。 わずかな滞在の天童。 観光しそびれたからせめて駅前の光景。 将棋の駒…

東北ウォーク1日目@秋田湯沢

♪♪ 行くぜ、東北。レールに乗って、 こりゃたまらんっらんっ♪♪ハーイ!!イエモンだよ。 ちょいと遠くまで行くんだ。 だからまだ8時前なのにもう、「つばさ」ん中。 つばさって、山形新幹線のことだよ。 今回はどんな出会いが待ってるんだろー! 3時間乗車…

ス・ワ・ン@本多劇場

待ってましたあーーー!! 3軒茶屋婦人会!! いやもうこのスチール見るだけで吹き出しちゃうっ。 いやいや、でも今回は、、、 下手袖にトランペットとコントラバスの奏者を迎えて、生演奏!! スゴイ、スゴーイ。 いきなり舞台は 戦国時代のバテレン追放で…

新町ウォーク〜ココグランランチ

翌朝。 部屋から、曇り空ながら山並みがくっきり。 妙義山よね〜、 いつ見ても不思議な形。 実際はもっと奇妙に見えるから。 引いてみた景色。→ その右側の景色。 うーん、どこの山なのかな〜赤城山?チェックアウトして、 せっかく雨がどっかで降ってもいい…

桐生ウォーク

JR、東武、上毛、わたらせ渓谷鉄道との四鉄合同ハイキング。 特典いっぱい。スタンプためて景品に応募もできるというけど、、、 もや、に包まれるような天候で、レインブーツを履いてきてしまったため動物園だけを目的に回ることに。もう何度か来ている、…