イチエフプレイズ ジレンマジレンマ@中野ザ・ポケット

イチエフプレイズ(福島第一原発)シリーズ、
二本立てのうちの1本、「ジレンマジレンマ」。


実は初演観てるのだけど、
結構忘れちゃってる部分多かった。
何よりその時の気持ちが薄らいでいってしまってる自分に気づかされた、、、






いきなり、私の好きなワンツーワークスのスロー&ストップモーションをたっぷり。
これがなくっちゃ、ワンツーじゃないよね〜
“あの時”に何かしら関わった人たちが取り調べを受けてる部屋3つを同時にセッティング、順番にまたは交錯したり、と、ほんと、前回見てはいるけどやっぱり上手い演出だ。
そして小劇場と言えども手抜きをしない?ひとりひとりの声量のすごさに圧倒されながら、さすがワンツー、涙の渾身の演技にもプロ意識の高さを感じたのでした。