ひまわりの見た夢~ワスレナグサ編@シアターグリーン BASE THEATER

f:id:rurumt:20190606214827j:plain

雀組ホエールズもこんな社会派もやるんだあ、と、

再演のようだけど私は初見。

正確には先週やってたリアクト編が再演でこっちは初演のよう。

2つのお話しで構成されてたようで、でも一本でも十分理解できる内容。

実話の殺人事件で、加害者と被害者が兄妹という、

家族の中で起きたその悲劇を巧みにその心情を暴き出すあたり、

観てるこちら側も胸をえぐられるくらい深く突き刺さりました。

小さな劇場とはいえ、補助席も出るくらいの盛況ぶりは

終わって納得でした。

もしかしたら私の今年一番の秀作になるかも。

そのくらいインパクトのある、ありすぎるくらいの内容に

頭を一発殴られたかのような、そして考えさせられる、

ラストは号泣の内容でした。