2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルドルフ〜ザ・ラスト・キス@帝劇

うっとり、ロマンスの世界〜 井上くんと和音さんのデュエットがそれはそれは素敵で。 前回は宮本亜門演出、今回はルヴォー演出。 前回に続き井上くんは主役でがんばってるけど、私は今回初見。 あのエリザベートの息子が主役とはいえ、エリザベートの影はみ…

ひまわり畑ウォーク@野木

久々のウォーキング。 ちょうどウォーキングにはよい気温。 埼玉、茨城、栃木の県境ウォーク。約8キロ、2時間。 肝心のひまわり畑ではポツポツきちゃったけど、大した雨じゃなくてよかった。 会場では子供向けショーが大音量で開催。ちとうるさかった。。…

纏若衆〜木遣り唄〜@シアターグリーンベースシアター

うん、楽しかったあ〜!! 萬屋錦之助一座の旗揚げ公演。 今回座長の島さんの出演はなかったけど、若手陣が結構がんばってました。 瓦版のおふみさんが味付けになっていて、よかったです。 客演の俳優さんたちも役に合ってました。 これからがまたたのしみな…

Heavenly Bento@青山円形劇場

これまたユニークな舞台を観てきました。 ソニーを作り上げた二人の男の物語。 ジョン・ネイスン原作の井深氏と盛田氏の伝記をもとに数年前にドイツで旗揚げしたカンパニーが上演。 以来、シンガポール、ニューヨークと巡り、とうとう今年初めて、ふたりの故…

朗読劇ユンカース・カム・ヒア@ル・テアトル銀座

原作者、元TMネットワークの木根さん自身も父親役で好演。 不思議なしゃべる犬は、20年以上前にロンドンで出会い17年間飼っていた小室哲哉夫婦のユンカースがモデルとのこと。 心あったまるメルヘンなお話しにグググッときながら、スクリーンに映し出…