2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間は増えるよどこまでも!?

おすわり猫たん。 茶トラの子猫。名無し。 引き続き 翌日たまたま寄った店にいたのよね~ ↓ つかまり子猫。名無し。 番犬?のダルメシアンのダルちゃん。 近所のお散歩犬が反応してたよう。 なかなか凛々しい後ろ姿です。 こちらも後ろ姿の毛並みが見事な、 …

続々入り!

フフフ、また仲間増えたよっ。 子豚ちゃんとひよこちゃん。 写真はないけどひよこの親鳥もねっ! 子豚は、ピンクがブフくん、真ん中がチャド、右がケビンね。 よろ~ 今日は近所の親子連れが見に来てくれました! 柴犬のモモはちょっとこわかったかな。 こひ…

オナガとの戦い

これは長い長い、闘いである、、、 (と、田口トモロヲ的に言えば) 去年こんなにもオナガ鳥にやられてたんだろうか、、、 もっともあんまり気にしてなかったけど、 ここまでブルーベリーが食べられてた記憶もない。 一日に何度もやってきて、 半ば鳥アレル…

銀座で久々ランチと映画

はい、シェ・トモです! 二回目。今日は特別な日ではなかったからか?下のフロアでした。 景色が見えるから解放感あってよかったけど。 天気が今いちだったのはちょっと残念。 以外と盛況な感じでした。 バターにちゃんと店名刻印してたのね~ 隣には野菜の…

至福タイム2

本日も天気よいので叔母を呼んでランチタイム! 小食な彼女のために数は少なめ。人参(というよりはニンニクの味が強い)の冷スープ、 カツオのカルパッチョ、 カボチャのサラダ、 ゆでアスパラガス、 クルミ入りハンバーグ、 ローマイヤーのソーセージ2種…