2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

blast!(公開ゲネプロ)@THEATRE1010

なんとも賑やかなゲネプロ。 こんなにいろんな人たちが集うとは。 親子連れも多く、通し稽古とは思えないくらい。 カメラを除けばほぼ本番と同じなんだけどね。 で、のっけから圧巻!! ボレロの曲に乗り、楽器を操りながらのフォーメーション。 時にはアク…

Count Down My Life@劇場HOPE

TipTap、久しぶり。 過去見た3作品は、めちゃくちゃコメディーミュージカルだったけど。。。 今回は、生バンドも片隅に入ってド迫力のミュージカル!! まさかあのちっちゃな舞台によくぞ、と感心。 ニューヨークで公演したこともありさらに練られて、観客…

先生のオリザニン@三越劇場

加藤剛・頼、親子共演。 ビタミンB1を最初に発見した化学者、鈴木梅太郎の半生を親子で演じていくのだけど、さすが自然な流れで繋げてまた剛さんと通じる実直な人柄がぴったりでした。 何より、梅太郎氏も剛さんも出身が静岡でしかも近い場所だったんですね…

上高地へ〜2日目

翌朝。しっかり雨。夜中も雨脚が激しくよく眠れず。 早朝、気になって部屋の外を見るとそんな雨の中、めげずに猿軍団が葉っぱを食べに降りてきてました。10匹以上!! レストランに着くとモヤが低くなって、山の上部が見え始めました。 朝食は久しぶりに洋…

上高地へ〜1日目

天候不順なか、上高地へ。 その前に友人とお気に入りのレストランでランチしようと松本で途中下車。 レストランは、駅から15分くらい。 縄手通りを過ぎて松本城に近いところ、と、あれ?かえるまつりだって!? そーいえば、この通りはカエルの神様が祀っ…

グリムとおもちゃのまちウォーク@壬生

石橋駅スタート国谷駅ゴールの、11.5キロ、約4時間ウォーキング。 知らなかった、栃木におもちゃの町があるなんて。 それでここは、出発して30分、グリムの森です。 またタイムリーに、いろんなコスプレした人たちがいてメルヘンの世界でした。 そし…

ニンニン!!

テレビで紹介されて以来乗りたかったあ、パンダバス。 最初は、東武浅草駅から乗車。 以外と乗ってる人少ない。 まあ、きっとこの前のスカイツリーでほとんど降りちゃったのかな。 無料の巡回バス。 まだ知名度低いのかなあ。。。 ウインクしてもらいたかっ…

毒舌と正義@赤坂RED/THEATER

しょっぱなから劇団ワンツーワークスの真骨頂、ストップアンドスロー演出!! 社会問題にメスを入れるこの劇団の今回のテーマは、教育。 まさに橋本知事が大阪で巻き起こしてる騒動もあってタイムリー。 いつもの面々がみんな先生役、時には修学旅行先のホテ…

原宿みたび!!

4月から原宿づいてます。 そしてとうとう私も、原宿の行列戦争に参戦!? でも時間も早くて、友人が先に並んでくれてたこともありさほど待たずに済みました。 bills。 リコッタチーズの入ったパンケーキ。 くぅ〜、なんておいしいんだろ。 もっちりしてて。…

シスターアクト〜天使にラブソングを〜@帝劇

モリクミさんの回。 これから修道院が舞台となるとは思えない、しょっぱなド派手なセット、そして役者たち。 しばらくはショーステージを見てるような華やかさ。 どーなるんだろう、面白くなるのかなあ?と内心思いつつ、幕間を挟んで2幕目から俄然面白くな…

6週間のダンスレッスン@博品館劇場

草笛さん、魅力全開!! 思わず拍手したくなるほどいきなりの出で立ちの美しさ、毎回変わるダンスの衣装も華やかで彼女にぴったり。 再演だけに落ち着いてるし、もう彼女のために書かれた演目といっても過言ではありません。 80歳を超えたとは思えない身の…

坂元裕二朗読劇二○一四〜不帰の初恋、海老名SA@草月ホール

草月ホール、何度も来てるけど初めて入口のイサムノグチの「花と石と水の庭<天国>」に登ってみました。 お花は遠くの木になるのかな。 ツクバイのような石の庭園でした。 さて今日は、風間俊介くんと谷村美月ちゃんの朗読。 昼間は、悲しくも残酷なでも切…