2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食運のない山梨旅~2日目

翌朝はまだどんより。 でも雲が流れてて青空が見え始めてきました。45分ほど鈍行列車の旅。 思ったより時間かかったような。 小淵沢駅到着。 すっかり青空が見えてきました。 小淵沢周辺はもう紅葉は終わりかけ。 さすがに甲府より高地だから寒い。 でもこ…

食運のない山梨旅~1日目

紅葉旅第2弾!? 何を隠そう、5日ほどまえにぎっくり腰に(´;ω;`) 心配かけるからなるべく友人には気づかれない程度に回復を、 と接骨院通いしました。 なんとか8割程度に回復。 無理しないよう気を付けながらの旅。 若いときと違ってなにかしら体のどこ…

狭山かかし祭りウォーク

本日は友人とウォーキング。 もちろんおさぼり、のつもり。 いろいろ話すこともあるから受付して少しだけ歩いて、 あとはゆっくりお茶しようと、、、 と、スタート地点の駅へ行く前に、所沢で途中下車。 行ってみたかったランチカフェ。 オーガニック野菜が…

松葉茶ふたたび?

ご近所のおじさんから ちょっとだけもらいました。 今年はざっと洗ってネットに入れて天日干し。 本当はちゃんと広げて干した方がよいのだろうけど、 横着してね、、、 去年たくさんもらった、 ご長寿さんちの松はすっかり伐採してしまい、 頼みは今日来てく…

無印良品週間

自称ムジラーの私としては、はずせない一週間、いえ10日間。 2回目の今日は、 迷いに迷って部屋着用で購入したボアのフリースコート、 それからダウンケープ、こちらは淵にボタンがいくつか付いていて 留めるとちょっとしたハーフカーディガン風にもなる…