松葉茶ふたたび?

ご近所のおじさんから
ちょっとだけもらいました。
今年はざっと洗ってネットに入れて天日干し。
本当はちゃんと広げて干した方がよいのだろうけど、
横着してね、、、
去年たくさんもらった、
ご長寿さんちの松はすっかり伐採してしまい、
頼みは今日来てくれたおじさんとこ。
タイミングが合えば
向かいのうちも松あるにはあるんだけど。
そこはおばあさん一人きりなので本人剪定しないし。
はてさて今回はどのくらいできるかなあ。
まだまだ先になるとは思うけど。

松を持ってきてくれたおじさんの隣に、
自転車から降りてやはりうちの庭を見てるおばさんがいて、
てっきりふたり夫婦かと思って、
庭の動物たちを見てもらおうと案内。
そしたら全然赤の他人でした~
まあでもふたりとも楽しんでくれてよかったです。
おじさんにはお礼に、うちの不出来のみかんとまあまあの柚子を、
おばさんには柚子をあげました。
おばさん、恐縮しまくってました。

なんとなく面白かった朝の一幕でした。