2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェリーが来た

シュナウザーのシェリー。 一番新しいニューカマー。 まんまるお目目がかわいいの。 実はまた最近いろいろ増えてる、、、 豆柴モモと一緒に門番ね。 あとフレンチブルとブルテリアも先週やってきたんだ。 他にもいろいろ、 クロネコやらのぞき猫やら、 ビー…

さきたま古墳公園

久しぶりの籠原行き湘南新宿ライン。 なんだか数年前によく行ってた、駅からハイキング、思い出すな~ 吹田駅で降りてちょっとバスに乗って、歩いて10分足らず。 古墳公園の前にランチ。結構目立つ建物よ。 お手製パスタ自慢のカントリー風なお店。 前菜ブ…

秋の味覚

およそ料理上手とは言えないんだけど、 よもやと思ったら今年も女川の友人からサンマが届きました。 なのでちょちょっと作ってみました。 まだ食べてないから味はわからないけど。 ちっともお腹空いてないから夕飯かな~ おそらくシンプルな塩焼きが一番おい…

埼玉県立近代美術館@北浦和

天候がはっきりしない日が続く中、雨降っても大丈夫なところ、ということでミュージアムを選択。 最近は予約制のとこもあるけどここはフリーだし、何より驚くほど低料金!なんと企画展は200円よ! 10年ぶりくらいかな、すっかり近代的になった建物は見…

リチャード二世@新国立劇場中劇場

随分前にヘンリー何世だったかを観劇したことあったけど、 あまりの長さとそのセリフの単調さに一幕で帰ってしまったことがありました、、、 で今回もちょっと不安だったんだけど、そのシェイクスピアの歴史シリーズの原点と言うべきこの「リチャード二世」…

ミュージカル ローマの休日@帝劇

やっとやっとまともな観劇の日!! 先月山口さんのトークショーで来たとは言え、やっぱり観劇で来たかったっ。 なんとなく優待価格と帝国ホテルのプチギフトに釣られて選んだプログラム。 とはいえ、ミュージカル初挑戦(だよね?)土屋太鳳ちゃんの晴れ姿も見…